見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#4 感想


第4話『禁断ミッション!結婚式場から花嫁を奪え!』

最初から式場!前回の予告シーン見てる感じで、いきなり始まりました。
入り口わかんない!ってあっちこっちいってる将希くん可愛いなぁ。それにしても、やっぱりタキシード似合ってる。カッコイイ。
間に合わないんじゃ…って思わせておいて、ようやく「遡る事……」って過去に遡ってくれました。

相談者はエレナさん。
彼と結婚したくなくて、結婚式で自分を奪ってほしいという話。
どうして彼と別れたいの?という話になって、回想に胡散臭そうな占い師が出てきたな〜と思ったらトム・ブラウンの布川さんだった。芸人さんもよく出るな、この作品。笑
エレナの話を聞いて、相談を受けようとする3人だけど、さっちゃんは恋愛相談しか受けないと反対。けれど、将希が立ち上がって、影山君とマリック、「ダメダメ」ってやってるの可愛い。
さっちゃんの反対を押し切って、俺が奪いに行く!って将希に、「あーあ………」ってなる影山君とマリック。
そして、結婚式場に潜入……という事なのね。予告でも惚れたんですけど、帽子咥えて「よっ」て車から降りる将希めちゃくちゃ好きなんだけど、同志いません??

今回のタイトルコールめちゃくちゃズルい〜〜!!!!!
誓いのキスシーンですよ……。ちょっとマリックをオチにするの笑ったけど。
これが今回の将希君サービスショットですかね?!

作戦会議のシーン。「了解だっちゃ」って将希可愛いんだよなぁ。だっちゃって口癖なの??方言でもあるけど、そういう設定なの?なんなの?(褒めてる)
ついこの間、お金全然ないとか言ってたのに、そんな大量のプリン買ってどうするの……。割引されてるからって必要ないじゃん………?こういうとこあるから、すぐお金なくなっちゃうんだよ、将希…。笑

潜入シーンに戻って話は進むけど、カメラマンマリック、カメラを忘れるという珍しいミス。これまで完璧に仕事こなしてたから、ミスするの珍しく感じちゃう。笑
そんでもって将希はプリン食べすぎてお腹痛くなって動けなくなるし、グダグダすぎる……。
なんで将希、車で横になってるシーンあるのかなって思ったけど、お腹痛くして動けなくなったから、横になって寝てたのね…。

また作戦会議シーンに戻る。
今回は過去と現在いったりきたりなんだな。
「好きだから吐く嘘はアリか?」って3人のいつもの議論タイム。
彼女役の将希が可愛い。超ぶりっ子な女の子である。可愛い。完全にあれは風磨君。笑
そして遂に六郎さん、人間の姿が3人にバレた〜〜!!!
2話、3話のお化けいるんじゃないか?ってフラグをようやく回収。人間型AIっていってるけど、普通に人間じゃないの?AIなの?どっちなの?

六郎さんの事は将希の回想だったのね(笑)
六郎さんに「置いて」って連呼してるのとても可愛い。何やってんだ…。
「幸運を祈る…」って2人に託したけど、冒頭じゃ将希が奪いに行ってたよね…?
エレナさんを奪いに行く影山君、実はこの式場で元カノと式あげる予定だったという事実。…これは、過去に囚われてる影山君リタイアですね……。
なんとか元気になった将希とバトンタッチ!ロビーで着替えてるのもサービスショット???
まじで風磨君、上裸シーン多いドラマである。オタク的には嬉しいのでもっと見せてください…。笑

そしてやっと冒頭シーンに戻った!
あっちこっち行った後、警備員と揉めてる男(岡部/坂口さん)と出会う将希。相変わらず坂口さんはキャラが強い。そしてエレナさんの元彼さんだった〜!
「この先エレナの事守っていけんの?」って言う将希、影山君と同じツッコミを入れたい。どの口が言っている(笑)
でも岡部君に奪う役アッサリ渡すとは思わなかったな〜。てっきり将希は絶対俺がやるの〜!ってキャラかと思ってたのに。

「ちょっと待った!」の将希カッコイイ〜!!
そして後ろから登場する岡部。
エレナさんの手引こうとしたところで、彼氏に「なんだお前」ってやられてる将希の後ろでまた岡部がエレナさんを連れ出そうとしていて、将希なんだか切ない…。
「先に行きたければ、俺を倒してから行け…」ってめっちゃカッコイイのに、すぐに「あっ、待って」ってヘナっちゃうの将希らしいんだよなぁ………。

新郎たちに追いかけられてヤバい〜ってなった時の影山君の回想シーン。
どうして反対してたさっちゃんがOKしたのか謎だったけど、影山君が色々と頭下げてたのね……。それにしても、将希がやる!って言い出したから将希が詰められるんじゃないんだね…?

たまたまバスがやってきて、それに乗るんだ〜!って強制的にバス止める3人。危ない(笑)
運転手もいきなり新婦が乗ってきて「は??」だよ絶対。
バスにエレナさんと岡部が乗って、将希君告白〜!!!かと思ったら「好k…」でバスの扉閉まっちゃうの可哀想すぎる…。2人もめっちゃ笑っていた。
なんとかバスはそのまま行ったけど、3人はその後怒られなかったのかな??普通、何してくれてんじゃ〜!ってなりそうだけど。
あと、ナナちゃんに会えたってマリック。今後またそのナナちゃんは出てくるのかなぁ〜?

バスで逃げた後、岡部とエレナさんお茶してバイバイだったようで、2人は何もなかったのね。てっきりヨリ戻すもんだと…。
影山君の元カノは、完全に彼のトラウマとなってるよ〜。もうやめてあげて〜…。

スイカ割りするマリックと将希。
2人のほのぼのシーン可愛い。
やっぱりマリックも、「岡部に譲るんだ」って思ってたんだ。
さっちゃんと影山君も2人シーン!
影山君の元カノ話、いつかさっちゃんにする時あるのかなぁ〜?

5話の予告!
テレビ誌かなんかで情報出てたけど、5話が女装回か〜!
そしてまた、上裸将希君である(笑)


●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ
#3「好きです!俺と付き合ってください!」追い掛けてる途中で
#4「やっぱり俺、…好き(途中でバスの扉閉まる」バスの扉前で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?