見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#8 感想


第8話『仁義なき女の戦い!20人から運命の人を探せ』


遂に結花ちゃんと影山くんが会ってしまったところから〜!!
結花ちゃんと話してる影山君、ビクビクしてるしもう泣きそうな顔してるじゃん…。トラウマだもんね………。
結花ちゃんと話す気はない影山君は1人で部屋に戻っちゃって、結花ちゃんどうするのかと思ったら今度は六郎さんと会っちゃった。六郎さん結花に捕まっちゃった〜(笑)

翌朝歯磨きしてる将希君可愛い〜とか思ってたら「おはよ〜」って、将希君の隣で顔洗う結花ちゃん(笑)
将希も半分寝ぼけてたけど、「今の誰」って水だばぁって溢してるのコメディだなぁ。
やっぱりマリックの事は苦手なのかな結花ちゃん。「ナナちゃん!!!」って迫られるの怖いもんね。
ここでやっと、マリックのいうナナちゃんの正体が自分の元カノだって知った影山君…。やっと繋がった…。
そして劇団員の将希君!当日券高い。2倍払えばコンサート入れるな………(笑)
ここでも結花ちゃんに「誰?」ってなってる将希だけど、すぐにLINE聞いていい?って言うところよ………。

将希君がいってきまーすって研究所出ようとしたとこで、今回の20人の女性たち入ってきたわけだけど、「好き……」ってずっと言ってる将希君ヤバい(笑)
守ってやりたくなって好きになるっていう将希君はどこに行ったんだ…。異性なら誰でも好きになっちゃう将希じゃない………(笑)

今回のタイトルコール。女装姿が帰ってきた!今回の方が前回より美人さんだ!風磨君、相変わらず可愛いんだから〜!

さっちゃんにも「貴女は?」って聞かれてるけど、今回忙しい将希の代わりなのね、結花ちゃん。
相談者の常楽寺さん。マッチングアプリで2000人とマッチングしたってやばい(笑)半分以上はお金目当てだと思っちゃう………。

女性たち観察しながら、さっちゃんと結花ちゃん女同士だから意見合ってて仲良さそうに見える(笑)
影山君と一緒にいて、さっちゃんKORUKUの事頭から離れないみたいで、どんな気持ちなんだろうか…。
3人から離れて、影山君の部屋こっそり行って、KORUKU=影山君って完全にわかったようだけど……。異性として好き、なのだろうか?

20人から10人、10人から3人に女性が絞られて、最後の試練のグループデートで演劇を観に行く…ということで、ここでやっと、将希君のところに行くのね〜!
もちろん、女性たちは「え?なにその劇団…?」って困惑してた(笑)

将希のいる劇団に向かってる途中で、さっちゃんと結花ちゃんの女の子2人シーン。
ここで、やっと、結花ちゃんの本当の話が聞けた。
影山君目線でしか事情知らなかったから、結花ちゃん
…実は大変だったんだね……。
結花ちゃんに「好きなんでしょ?」って、さっちゃんも言われちゃって、やっぱさっちゃんも影山君のこと好きなのか〜!拗れていくねぇ……。

役者・将希を初めて見れるぞ〜!とワクワクしながら将希君見てたけど、この舞台のストーリーが全く見えない(笑)
大江戸線のトンネルで走り回ってる話……で良かったんですかね?
8話でやっと将希の仕事姿見れたのはよかったな〜。

観劇デート、何を基準に相手を決めたのかなと思ったけど……。そうだね、笑いのツボ一緒だと嬉しいよね……。
結花ちゃんは影山君好きだから、常楽寺さんのこと振っちゃったけど(笑)

やけ酒してる影山君。やっぱりまだ結花ちゃんの事好きなんじゃないの〜?ちゃんとゆっくり話し合いの時間取りなって……。
結花ちゃんの愚痴言ってた影山君だけど、マリックの「まだ好きなんじゃないの?」に「好きだよ!」ってはっきり答えてて、それをモニターで見てたさっちゃん切ないねぇ……。

シリアスシーン(?)から、将希今回誰にも惚れてないな。記録途絶えたな。とか将希の話になったところで、「ただいまーさきっ!」って帰宅する将希可愛い。
影山君とマリックに、今回は相談者好きにならなかったねって言われてだんまりしながら拳食べてる将希君も可愛いよ…。
真剣な顔して「俺、好きになっちゃったかもしんない。……さっちゃんのこと」
からの、エンディング〜〜!!??!

やぁ、まぁ、テレビ雑誌で、将希がさっちゃん好きになったって読んじゃってたからね。
影山君とマリックみたいに「えー!!?!」って、なりたかった(笑)
将希→さっちゃん→影山君→←結花←マリック
というまぁ、なんともこじれに拗れまくった恋愛図が出来上がってしまった。一体どうなっちまうんだってばよ……。


●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ
#3「好きです!俺と付き合ってください!」追い掛けてる途中で
#4「やっぱり俺、…好き(途中でバスの扉閉まる」バスの扉前で
#5「これからの40年は、俺にくれませんか?…付き合ってください」ハグ
#6「俺と………、結婚してください」面会室で
    「俺と一緒に、幸せになろう」刑務所前で
#7「俺、0点なんだけどさ…、点数どんどん上げてって、絶対、必ず100点の男になるから。…だから、俺と付き合ってください」観覧車の前で
(#8「俺、好きになっちゃったかもしんない………」ソファに座りながら伏し目がちに)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?