見出し画像

VOL.15 あの話題のお店の2号点 OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢さん。

こんばんは。
szk.aymです。

今日はreloadへ行ってきました!!


目的はあの話題のお店の2号店。

OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢さん!!!


内装は私の大好きなコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュお洒落空間!!

コンセプトは

体験型コーヒーサロン


ってことで、早速説明を受けました!

基本スタイルは豆を100g〜購入して、その内の何時gかを好きな抽出方法で店内で飲むことが出来るっていう、正にサロンの様なお店。
  
   ※アメリカーノやカフェラテはいっぱいから
    頂けるようです。

面白いのはスタッフさん指導の元、自分で淹れるこどが出来るというところ。



早速豆を選ぶことに!!

このメニュー表にはない焙煎したての豆も紹介してくれました。

選んだ豆は

ホンジュラス アクアカテ ウォッシュド!!!



抽出方法はエアロプレスに!!

普段家ではペーパードリップしかしない私にとっては自らエアロプレスをするのは新鮮!!

淹れ終わりフードも注文。
早速頂きます。


コーヒーはベリー系の甘酸っぱさがあり、芳醇な味わい!!
めちゃくちゃ美味しいです!

ペアリングに

オリジナルスコーン/ローストナッツ&バタークリーム添え。

オリジナルスコーンはサクサク香ばしい。
コーヒーに合う様に糖分を調整してるらしく、絶妙にマリアージュ。

ローストナッツは仄かに塩味があり、バタークリームの甘さが引きたって美味。

さすが過ぎます!!


グッツも豊富で欲しくなりました!!

ヘビロテ確定のお店でした!!

おすすめポイント
 ・抽出体験が出来る面白いお店。
 ・浅煎り〜深煎りまで豊富なライン
  ナップ。
 ・絶品スコーンも美味。


最後まで読んで頂き有難う御座います。
ではではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?