見出し画像

ファスティング終えて


ファスティング2回目をやったので
その変化や気づきを書こうと思います!


▪️スケジュール
7/2〜7/3  準備食
7/4〜7/6  フェスティング
7/7〜7/8  回復食

プログラムのスケジュールはこの通りですが
私は回復食をもっと長めにとって
丁寧に元の食事まで戻していく予定です!


▪️使用した酵素ドリンク
【KALA酵素ドリンク】
・防腐剤無添加
・果糖ブドウ糖液無添加
・酵素原液100%
・残留農薬検査済み
・放射線物質検査済み

色んなファスティングドリンクや
クレンズジュースがありますが、
添加物が多かったり農薬が入っていたり
処理の仕方が好ましくなかったり
ドリンクによって本当に様々です。

ドリンクによって効果が変わります。
逆効果になりこともあります。
ファスティング中は酵素ドリンクが
栄養源となって身体を作り動かしてくれます。
なので、酵素ドリンクは
一番こだわりたいポイント💡
皆さんもファスティングされる際は
上記項目が満たされているか確認してみてください。



▪️サポート
今回もファスティングの資格を持った
友人にサポートしていただきました!
最高のサポートを毎日ありがとう〜〜🫶✨

AYANAはクライアントさんに徹底的に寄り添い
その方に合った手法や期間を提案し
ファスティング前からアフターケアまで
毎日サポートをしてくれます!!
毎日身体でどういう変化が起きているのかを
分かりやすく教えてくれるので
イメージしやすく安心して心地よく過ごせます♡

クライアントさんの身体の状態が良くなければ
ファスティングを見送って、
時期を変える提案までしてくれます。
かなり質にはこだわっていて妥協がないのも
私が安心できて信頼できるポイントです!!


無料カウンセリングも受けられるので
気になる方は下記URLから連絡してみてください🌿


【ファスティングをした理由】
①細胞レベルのデトックスのため
→健康美を学んでくうちに、
日々の生活の中で添加物や農薬など
体にとって有害なものが入り
沢山ダメージ受けてることを知りました。


ファスティングによって、
若返り遺伝子や長寿遺伝子が活性化したり
成長ホルモンが沢山分泌されるから
細胞の再生・修復・若返りが出来るそうです。
あと20-100倍以上の速度で脂肪燃焼して
ケトン体が出ることによって
脂肪の中にある毒素も排出され
細胞がどんどん綺麗になるそう♡



②臓器を休ませて正常な働きを取り戻すため
→私は普段から無農薬や無添加の
食材や調味料にこだわっていますが、
どんなに良いものを食べてても、
ダメージ受けた臓器だと
きちんと消化・吸収がされないから
意味がなくなってしまいます。


しかも、食材以外(お水や空気など)からも
有害なものは日々受けてるから、
現代では完全に良いものだけに
するのはほぼ不可能なんです。
だから、正常な働きの臓器を取り戻す為に
ファスティングを定期的にするようになりました。


何より、産まれてから臓器は
一度も休まず働いてくれてます。
世界一のブラック労働(笑)
いつも私が寝てる時も働き続けてくれる
臓器達を休ませてあげたい
気持ちも毎回大きいです😌✨


③体質改善&減量のため
→私はクッキーやタルト、シュークリームなど
小麦粉とカスタードが大好きで😂😂
でも、小麦粉摂ると身体が重くなるので
私には本来合ってないんです。
日頃からスイーツ類も無添加にしたり、
質はなるべく良い物に気をつけているのですが、
食べ過ぎてしまうこともしばしば。。


特に小麦粉や添加物や甘いものは
依存的になりやすいので、いつの間にか
少しずつ食べる量が増えていたりします。
食べたい物をゼロにする考えは私はなくて
でも、健康でなくなったり
太ることも選択肢になく
上手く付き合っていきたいと考えています。
その為に、ファスティングで小麦達を
強制的に断つ期間を取っています。

そうすると今まで摂りすぎていたことに
気づいたり、身体が毎日どんどん
変化して綺麗になっていくので
維持したい!という気持ちも高まります。
そのおかげで、過剰に食べることがなくなり
ニュートラルに戻れるのです。
今回は体重が−3.5kg落ちました👏👏
他にもアレルギーなども改善されるので、
アレルギー持ちの人にもオススメ!!



【ファスティングをしてみた気づき・感想】
①身体にとって血糖値の安定が重要
→血糖値が安定していれば、空腹感や
イライラもないのでファスティング中も
我慢なく軽やかに過ごせました。
ファスティングは“我慢”や“空腹に耐える”
イメージが強い方もいるかと思いますが、
AYANA式ファスティングは空腹感もないですし
家族が目の前でご飯食べてても耐えられる程✌️

ファスティング中は特に血糖値による
身体の変化も凄く感じられるので
“空腹”と“食欲”の違いが本当に実感できます。

空腹・・身体に栄養素が足りてない合図
食欲・・お腹が満たされてても出てくる欲


血糖値乱れは、太りやすい身体にし
お肌の老化にも繋がります。
ファスティングは回復食からが
本番と言われるくらい綺麗になった体に
何を入れるかが本当に重要です!
今回、私が回復期間を
長めに取っているのもこれらが理由です。


②時間ができる
→食事をしてないだけなのに、
思ってる以上に時間が増えます!
強制的に食を考えることも必要ないから
“時間的“にも“思考的“にも空間が生まれます👌


そんな時こそ、自分と向き合うチャンスで
好きなことをしたり、
やってみたかったことをやるのがおススメです!
私は、自分の気持ちや思考を整理して、
心地よく満たされる時間を過ごせました〜🌿

ファスティングを初めてした時は
分からないことだらけだったので
安静にしていることが多かったのですが
今回は結構出かけたり、
動くことが多かったです。
私は出かける方が合っているんだな〜と実感。
1日があっという間過ぎて期間延長したかった😢



③味覚が鋭くなる
→回復食でスッキリ大根というのを食べます。
・茹でた大根ときゅうり
・大根の茹で汁に梅を入れた梅湯
これを交互に飲んで、
ファスティング最後のデトックスをします。

初回は水便の後に宿便が出て
今まで体感したことない爽快感!
今回は水便だけでしたが、
味覚に大きな変化が起きてました!
前回は梅湯も大根も美味しくなくて
飲むのも食べるのもキツかったんです。
梅湯2L近く飲むので修行や〜って感じでした。
でも、今回は梅湯も大根もきゅうりも
めちゃくちゃ美味しくて感動しました😭💓


前回のファスティング後から
添加物の多い食品はあまり美味しく感じなくなり
今回は野菜の素材の味が美味しすぎて感動🥺✨
この味覚の変化は私にとって財産です!


④自信に繋がる
→まず、ファスティングを終えると
1週間自分の身体の為に過ごせたことに
「お疲れ様。ありがとう。」という気持ちと共に
乗り越えた自分に自信がつきます。


更にデトックスされて内側から綺麗になるし
見た目もお肌の調子がよくなったり、
お腹など体全体がスッキリするから
心身共に綺麗になって自信に繋がります💐


1日何十回も鏡を見たりして
ワクワクしてる自分を見ると
やっぱり美しくなることや自分磨きが
大好きなんだな〜♡って気付かされます。


自分にとって心身の健康美が大切で
幸せに直結することが
分かったのも大きな気づき!
だから、私は食事の質や量にこだわっていけるし
これからもこだわって行きます🔥🔥


今回は前回以上に身体も軽さを大きく感じて
ジムでも足がいつも以上に上がったり
スピードが上がったりして、
「これ、本当に自分の身体?」と思う程でした!
めちゃくちゃ楽しかったです😳✨



前回(3月)に春夏秋冬の年4回は
ファスティングして整えようと決意し
無事、春・夏とすることが出来ました。
次回は秋(10月)にしたいと考えてます🤭

こんなに心身共に美しくなり
色んなことを手放し、毎日が満たされる
ファスティングが大好きです🤍🤍
個人的には外からのアプローチではなく
自己治癒力など、本来持っている自然の力で
内側からアプローチ出来るのも魅力の1つ。


ファスティングに出逢わせてくれた
AYANAには本当に感謝です🫶💓

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?