42歳の0才育児(時短復帰編)#13

息子N氏、生後1年1ヶ月。
時短復帰後、約5ヶ月。

9月決算の我が社、この金土の2日間に全体会議があった。

代表の交代という大変化があり、直属の上司がいよいよ管理職に昇進したり、同僚後輩が昇格したりと、変化の秋(毎年言ってる)。


私はこの会議後は、決まって大きな不安に飲み込まれて不安定になる。

私の記憶が確かならば、休職中の去年を除いた毎年、夜泣いたり落ち込んだりしている。結婚してからは、決まって若旦那T氏に泣き言を言い、「それは君の認知の問題だから、自分でしか解決できないよ」と正論を言われて険悪になる、というパターン(昨日も言われた)。

例に漏れず…昨夜は不安に襲われ、しかも時短勤務中という新たな不安が二乗で効き、自分の能力への不安と失望が膨張して仕事が怖くてたまらないモードの一晩となった。
寝れないわ泣くわで、いま、猛烈に目が腫れている。



転職して8年目、「もう少し出来ると思ってたんだけどなぁ…」「人に比べて私は…」から早く脱出したい。
今期は特に、時短勤務中というビハインドがあるので、人と比べることをやめて、自分のタスクと成果に集中したい。

一昨年までにはなかった、息子N氏という財産があるだけで本当は幸せなんだろうけど、欲張りなのだ。


あと、T氏はコーチング下手だと思う(不満)。
マジで改善してほしい(不満)。
わかってて弱音を吐く私も私だが、正論を言われると超絶ムカつく(不満)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?