42歳の0才育児(時短復帰編)#14

息子N氏、生後1年2ヶ月。
時短復帰後、約6ヶ月。

今週も、体調を崩すことなく1週間をなんとか乗り切った。
おつかれ、私。



先ほど接骨院に行き、帰りに近くのショッピングモールの喫茶店でランチ中。
食べたいメニューがない!が、仕方ないので珍しくオムライスを頼んでみた。
うむ。半熟卵はやっぱ好きじゃない。



先週今週と、実験したり実験案を考えたりとバタバタだったが、変な焦りを感じる間もなく無事過ごした。
開発アイデアが湧いたり、技術調査したりと、やっぱり私は仕事が好き。


上がったり下がったり。
降ったり止んだり。
加速したり減速したり。


マクロにみてもミクロにみても、人生は波がある。
一喜一憂は私の性質だから仕方ないとして、「自分は日々の波をdriveしているのだ」と思うだけで、多少心持ちが変わるかもしれない。
意識しよう。


時々、接骨院の先生(同い年)の奥さんに近所で目撃されるのだけど、つい先日銀行近くでラジオ英会話をしながら歩いていた(withベビーカー)のを見られていたらしい。
「なんだか1人で話してたみたいだけど…?」と怪しまれた模様。

不審ですみません。ただのトレーニング中です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?