見出し画像

42歳の0才育児(時短復帰編)#27

息子N氏、1歳と7ヶ月。
時短復帰後、10ヶ月。


今日のI市は雨。
3月も後半だが、今週は寒かった。


今朝の朝食は、若旦那T氏と私はピザトースト、N氏はパンプティングとトマト、伊予柑。手作りのパリッとパン、少し発酵不足だったかも。美味しいから問題なし。

N氏には手作りパンは硬いので、電子レンジでパンプティングにしてみた。
フライパンを使わずにできるから便利。電子レンジ調理は好きじゃないけど(作ってる感がない、のっぺりした均一な仕上がりになるので)、幼児食には丁度良い。平日も作ろう。



さて、私は今、ひとり電車に乗り、とある場所に向かっている。

…そう、レディースクリニックだ!


ほぼ2年ぶりの通院。考えないでも最短の移動ルートを取っていて、コロナ時期に結構通ったもんなぁとしみじみする。
先生元気だろうか。

43歳の2人目トライは、現実を考えるとベビーな問題が多いけど(特に仕事と育児との魔のトライアングル…)、気持ちだけは「久しぶり!」って感じで気楽に取り組もう。


やめ時は決めている。

今ある凍結受精卵がなくなったら、終わり。2個あるけど、やるのは1個かな?
(多分、トライアングルのカオス状態で決まると思う)

さて、久しぶりのS宮、モーニングとランチに何食べようかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?