見出し画像

「できない」じゃなくて「やってない」



自分の「やりたい」がたくさんあった

その「やりたい」を実現するために
ちょっとアウトプットしてみたり
何人かに話しを伺ったりもした。


ありがたい言葉をたくさんいただいた。


反面、誰かから話を聞くことは
自分自身を見せつけられることでもあり


そして「できない」を
突きつけられることもある。


どんどんどんどん
私の中の「やりたい」がしぼんでいった。笑

これを実現するためには"計画性"が必要
収益はどうするの?やってけんの?
誰トクなの?
誰がそんなの望んでるの?
そんなのやる人しずか以外にいる?
ビジネスに奇跡はありえない。
それじゃ無理だよ。
度胸しかないよね。


(たぶん中には
誰も言ってないけど
風見が頭の中でつくった
言葉もあるだろうけど。笑)


私の中の「やりたい」はどんどんどんどん
しぼんでいった。


むしろ、なんなら
「もう何もやりたくない」って正直思った。


自分のアイデアを人に話すのももうやだし
自分の「やりたい」を人に話すのも
自分の「やりたい」をやることに倦怠感さえある


それって本当に「やりたい」ことなの?


行きたい場所があるなら
そこ行くために
通らないといけない道は必ずある。


それも嫌だって言ってるのは
本当に「やりたい」の?


やりたかったら
私はどんどん進んじゃうタイプじゃん。


そのままでいいの?
ちゃんと考えてみたらいいじゃない?



非常に頭を使いすぎた。
ぜんぜん得意じゃないくせに。
結果、具合悪くなった。笑


もうやりたいことやるの怖い。笑





でもさ、これは間違いなく
他の誰でもない
自分の人生。



いつだって選ぶのは自分だし
未来を生きるのも「自分」だ


やりたきゃやれ
お前と俺の判断の差は経験則に基づくもの
だがそんなもんは当てにしなくていい。

選べ
自分を信じるか
組織を信じるか
俺にはわからない
ずっとそうだ
自分の力を信じても
信頼に至る仲間の力を信じても
結果は誰にもわからなかった
だから
せいぜい悔いが残らない方を
自分で選べ


進撃の巨人より
大好きなリヴァイ兵長の言葉。



そう、結果は誰にもわからない。


「ねえ、じゃあ、自分はどうしたいの?」


正直今の自分には色んなことが
こんがらがってて答えが出せない。
わからなくなってる。


でも、ひとつ言えるのは
「できない」って言葉でごまかしてる自分がいる。


他の誰でもない
自分が納得することをやれ


やいたいって思ったなら
とことんやってみたらいいじゃん。


今の私は「できない」んじゃなくて
ただ何も「やってない」だけ


「できない」って言葉は

挑戦してみて
試行錯誤してみて
それでもどうしてもダメだったときに

言っていい言葉だ。


目を覚まして。


今の私は「できない」んじゃない。
「やってない」だから。


できることやってみてから
できないって言ってくれよ


無理って決めつけんの
私が一番嫌いな言葉じゃん


自分のやりたいに妥協すんなよ。
自分の人生に妥協すんなよ。
自分のやりたいを大切にするんだろ?


動いてみろよ。
叫んでみろよ。


ビビってばっかじゃ
何も変わりゃしないんでしょ?


応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無