2023→2024 辰年の目標

年始早々、日本中で大変な事がおこっていますが、どうかご安全、ご無事でと祈るばかりです。
2年前に石川県を旅し、美しい海と温泉に癒された事を思い出しながら微力ですが、訪ねた町にふるさと納税を通じて寄付しました。
ダイレクトに地域に受け取ってもらえるふるさと納税なら力になれるかもしれない。

さて、新年も明けて3日目。
ダラダラ過ごしていたら、あっという間に明日から仕事始めになってしまいました。その前に2023年を簡単に振り返り(遅)、今年の目標を立てたいと思います。

2023年振り返り

2023年は5月にコロナが第5類になり、いつもの日常が戻ってきた年。
外出する機会も増え、いろんな人に会えた楽しい年でした。
また、自分の結婚もあり、人生の機転となった年かもしれません。
久しぶりに英語の勉強を再スタートさせ、年末のTOEICでボロボロになるという結果に・・・>< 2024年はもっと学習意欲を高めて伸ばしたい

2023年に見たエンタメ

面白かったもの、印象に残った2023年のエンタメはこちら
▼映画
スラムダンク(映画)
BLUE GIANT(映画)
インディジョーンズと運命のダイアル(映画)
スパイダーマン アクロス・ザ・スパイバース(映画)
ミッションインポッシブル-デッドレコニング(映画)
PERFECT DAYS(映画)
▼ドラマ
ブラッシュアップライフ(日テレ,ドラマ)
セクシー田中さん(日テレ,ドラマ)
きのう何食べた?(テレ東,ドラマ)
エミリー、パリへ行くS3(NETFLIX,ドラマ)
ヤングシェルドンS1~S2(NETFLIX,ドラマ)
▼音楽
森道市場2023(音楽フェス)
YoYo the “Pianoman” Christmas Jazz Live 2023(ライブ)

そのほかにも色々見たんですが、ざっと思い出せるほど記憶に残っているものは上記です。2024年もたくさんの作品を見たいな。映画は続編系が楽しみ。去年に比べてお笑いの舞台を全然見ていない年だった。

2024年の意気込み

目標と言い切ってしまうと、達成できなかった時に悲しいので、意気込み程度にしておきますw

  1. 仕事で結果を出す(給料アップ!)

  2. 5キロ痩せる(毎年言ってる・・・)

  3. 英語力を伸ばす(TOEIC100点UP目指す)

  4. 海外旅行を全力で楽しむ(そのために貯金する)

  5. ゴルフレッスンに通う(新しい趣味)

2024年の7月はヨーロッパ旅行が待っているので、そのために体力をつけ、英語力を身につけ(フランス語も少々)、今までの海外旅行を更新する楽しい旅行にしたいと思います!

仕事はそっちのけっぽい意気込みですが、仕事も無理しすぎない程度にスピード感を持ってがんばります!
あとは健康。まじ大事。
食生活をちゃんと見直そう。

2024年も充実した年になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?