見出し画像

人生の道標は自分の中にあるから。12/21放送、風磨QR。

誰でもない自分を信じる。そしてその周りの人々を信じる。

先週の風磨くんラジオ。マリちゃんのことを直接お話ししたいって気持ちがとても嬉しかった。肉声で届けてくれるのが嬉しい。風磨くんありがとう。自分と向き合う時間っていいね、マリちゃんにとってみんなにとって必要な時間。どんな人生にするか見つめ直す期間って本当に素敵だね。自分らしくあなたらしく、あなたも私もこの世に一人しかいない。そんな自分を大切にしたい。You're the only oneを流してくれる風磨くんの心遣いが粋だなあと思いました。
アイドルも一人の人間で、当然悩むこともあるし苦しむこともある。たくさんの人に愛されて愛を与えて、でも、だからこそ孤独を感じることもあるかもしれない。しかもマリちゃんなんて本当に幼い頃から頑張って、それこそ大人の言うことを聞いてたくさんたくさん走ってきたと思う。もうね、休んでほしい。そして言われたことじゃなくて自分のやりたいこと、どんな風にしていきたいか、未来の展望を描いてほしい。アイドルだからこう、ジャニーズだからこう。そういう考え方はもちろんあるだろうし、守らなければいけないこともあると思う。でも、マリちゃんらしさやマリちゃんの気持ち、考えを整理して向き合ってほしい。もういっぱいいっぱい頑張ってる。みんなの前で笑顔を見せてくれるのも素晴らしいことだけど、マリちゃんが心から笑っていられる毎日を過ごしてほしい。その先にSexyZoneがあって、私たちセクラバがいて、お互いに励まし合える未来が来たら嬉しいな。


もう、SexyZoneのみなさんはなんでこんなに真面目なのだろうか!!アイドルって大変だ、人に見られるってすごくすごく大変だ。プライベートを報道されるし、なんならプライベートすらもお仕事に直結してる。一般の人なら取り上げられないことも取り上げられるし見られるし、刺激の強い世界だと思う。健人くんが言っていたように言葉の花束で世界を笑顔にしたいね。ゴシップとか、そういうのはもういいよ。そこから得られる教訓もあると思うけれど、人格を否定したりその人を攻撃したり、見ていて胸が痛いです。


SexyZoneの良さはファンであるセクラバのみなさんがあたたかく伝えて下さるし、何よりメンバーみんなの口から僕らについてきて、って言ってくれている。たくさんたくさんSexyZoneに救われてきたセクラバの端くれである私も、微力ながらお力添え出来たらと思います。SexyZoneって本当に素敵でね、とっても優しい気持ちになれるんだよ。楽曲と人柄、そしてグループとしてのあたたかさを少しでもここから発信出来たら幸せだなあ。と、大掃除で忙しい年の瀬に思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?