見出し画像

幸せのかたちは5人のかたち。ROT#4 場所

ジャニーズの王道を貫いてくれるSexyZone。キラキラしたステージの上だけじゃなく、彼らがずっと走り続けてもがき続けてここに来たのを新規の私でも少しは感じられたのではないかなと思える全4回でした。

ポプステ配信ライブは私が初めて参戦したSexyZoneのコンサートであり、SexyZoneを好きになって初めて開催されたコンサートでもある。私にとっても特別感があって、SexyZoneにとっても初の試みが色々あって、そしてこの時代にとっても大きな意味のあるコンサートだったと思います。聡ちゃんが復帰して、配信ライブだったからこそ舞台に立てた今回のコンサート。5人のSexyZoneを見せてくれてありがとうと、まずこれに尽きます。やっぱり5人で歌って踊っていてほしい。でも、風磨くんを始めみんな言ってますが無理して5人で立ってほしいわけじゃない。それぞれが望む形が5人だったらいいな、そう私も強く思います。5人が好きだからこそ、5人の望む幸せを叶えていってほしい。いちファンの私にできることは細やかな応援と心から願うことくらいです。ずっと願っているよ、人の心を大きく動かす力のある君たちがもっともっと光り輝きますように、と。

ポプステの配信ライブ、今でも思い出すなあ。始まる前から本当にドキドキして具合悪くなるんじゃないかってくらい落ち着かなくて、何が起きるのか想像出来なくて楽しみというか怖いな?!というような気持ちに駆られて。けど始まったらそんな気持ちは一気に吹き飛び、ただただ魅了されていました。歌声はもちろんですがダンスの振り、立ち回り、指先まで見たかった。勝利くんのソロ曲について語ってくれていますが、本当に素敵だった。本当に本当に輝いていた。あれはショーでした。コンサートの中の一曲だったけど、ジャニーズを、そしてジャニーさんの想いを詰め込んだ素敵な時間だった。SexyZoneは普通のアイドルじゃない、ジャニーズなんだ。そう思える時がとても嬉しいというか、そこに惹かれているというか。この世の中にアイドルはたくさんいます。けれど、ジャニーズはジャニーズ事務所にしかいなくて、ジャニーさんの想いを継げるのも彼らだけで。舞台に立ち続け私たちに夢を与えてくれる存在。けど寄り添って励まして、笑顔にもしてくれる存在。こうした人材を育て意志を残してくれたジャニーさんには感謝しかないですね。だからジャニーズの曲ってキラキラしてて可愛くて格好良くて、いつの時代も私たちの近くにある。

人はきっと誰しも自分の輝く場所、幸せになれる場所を探していると思います。そんなみんなに、私たちに、彼らにRUNという楽曲は強く心に響く。終わりのない彼らの頑張りを、出来る限り応援したいです。グループとしても個人としても、彼らが幸せに笑顔で活動していられるように。強く願います。


最後のひとりひとりのコメントで、勝利くんは

好きなグループなんですよ。メンバーが楽しそうに笑ってくれてたらいい。好きなグループだし好きなメンバーだし、それだけかな。

こんな風に話してくれていました。謙虚すぎるくらい4人の幸せを願ってくれている。でもきっと5人の笑顔がみんなの笑顔だから。勝利くんのこともみんな大好きだから、勝利くんも心から笑っていてほしい。笑い合っているSexyZoneのまま、走り続けてほしいなと、私は思います。

マリちゃん、ゆっくり休んでね。ずっとずっと待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?