見出し画像

14歳の何もできなかった僕。成長を見せてくれるSexyZone。

そこからちゃんと飛べるようになった、そう勝利くんのことを評価してくれた健人くん。もうありがとう健人くん、たくさん見守って助けてくれてありがとう。あれから1週間は経ってないですが、結構時間が過ぎてるというのに未だらじらーを引きずっているみなみです。

佐藤勝利くんが最近色んな番組に出ています。まずはVS魂!!おめでとうございます!健人くんがらじらー内でこれでもかと勝利くんの成長、そしてバラエティ番組での活動を褒めてくれてからのVS魂は感慨深いものがありましたね。健人くんも観てくれたよね、きっと。でももしかしたら観てないかもしれない。勝利なら大丈夫だよって、笑って言ってるかもしれない。

どちらにせよ健人くんが見守ってくれていたこの10年ほどの間に勝利くんはとても大人になりました。14歳の少年がこんなに何でも出来る大人になるなんて。いや、勝利くん自身は今の自分にも満足はしていないかもしれない。タイトルに書いた通り、勝利くんは14歳の自分に対して「何もできなかった」と言っていた。きっと今もそれは少しあって、あの時よりは出来ているけど、という枕詞を置くんじゃないか。とても控えめで頑張り屋で、周りに迷惑をかけないように直向きに頑張る勝利くん。でも周りはその頑張りをちゃんと見ている。評価している。SexyZoneは誰一人欠けても完成しないように、勝利くんは勝利くんでしかない。

本当に幼かった14歳の少年はたしかに何も出来なかったと思う。自分の14歳の頃を思い浮かべれば想像は容易い。何も上手くいかない、ましてや思春期だ。そんな心も体も激動の時に勝利くんはSexyZoneとして世の中に飛び立った。ひよこだったね、でもみんなひよこでした。勝利くんのことをひよこだったと言う健人くんだってまだ高校生。震える手で足で、きっと何度も何度も苦難にぶつかりながら前に進んできだと思う。それでも笑顔を見せてくれる届けてくれる彼らの歩んできた道は、とても曲がりくねっていてエリートなんて言えない道程だったと思います。本人達も長かった、泥臭かった、他のグループの方とは違う10年だったと話してくれていて。

今デビューしているアイドルの方達はキラキラしていてダンスも歌も完璧に揃えて完成されたアイドル、という像な気がします。それはとても素晴らしい。努力の賜物であるし、エンターテイメントを提供する上でより質の高いものを与えられるのではないかと思います。けど、SexyZoneはそこが違う。出来上がるまでの葛藤を見せてくれた。アイドルになるための少年たちの努力を、悔しさを、喜びを、笑顔を。1人の人間の成長ドラマどころか5人分の成長が目一杯詰め込まれている。だからこそSexyZoneに魅了されるし応援したくなる。自分を重ねたくなる。頑張りたくもなる。本当にすごいグループだなと思います。

佐藤勝利くん、中島健人くん、菊池風磨くん、松島聡くん、マリウス葉くん。この5人で必ずトップを取ってほしい。笑顔の5人を生で見たいなあ。私はまだ本物の?生の?SexyZoneさんを見たことがないので未だ二次元なのでは…?と思っていたりいなかったり。早く彼らに会える日が来るのを願っています。

コロナはきっと落ち着く。私たち一人一人が気をつけて相手を思い遣れば、きっときっと落ち着くと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?