見出し画像

統合失調症の幻覚とは


子供の頃から家庭内では
虐待や宗教や民族の風習など
子供の私は意味もわからず
従うしかなかった。

朝起きたら祖母を筆頭に私は
祖母 祖父 叔母 父に土下座して
朝の挨拶( *・ω・)ノ
仏壇に手を合わせて水を取替
聖書に目を通してから
玄関の掃除 ホウキの使い方が悪いと
叱られる毎日
自分の事が終われば愛犬のアイヌ犬に
ご飯を食べさせる
愛犬のジョンだけが私の家族
ジョンの散歩🐕はチカラが強すぎて
事件事故がつきものだった。

父の暴力はめちゃくちゃだった
元自○隊を除隊した父は
全て暴力で解決してきた人間だ
私はいつも緊張する生活の中で
暴力には抵抗できないので
頭の中に別の世界をつくっていた
妄想族だった私は
目に見えないものも見えるようになり
現実から逃げた結果
幻覚が見えるようになった
マトモに睡眠時間がない生活が
原因だろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?