見出し画像

令和5年8月26日(入院第24日目)「発熱」

──病院に入院していて病気になることはあり得ない。

とはいえ、今朝は熱っぽい上に耳鳴りがする。
スタッフ・コールして風邪薬を出してもらおうかと思ったがやめた。
こんなことで忙しい看護婦さんを煩わせてはいけない。

スタッフ・コールのボタンは。常に近くにある。

押すと、スタッフ・センターから
「ピコン、ピコン」
とウルトラマンのタイマーのような音がして、ウルトラマンのように頼もしい看護師さんが駆けつけて下さる。

 夜は、どこにあるかすぐに分かるように光るんだぜ!

 頼もしい!!


友に「熱がある」と連絡したら、

 「発熱は、体が病気と闘ってる証拠だよ。いい傾向」

と返事が来た。

プラス思考の友も頼もしい!!!

027 頼もしや コールボタンと友の声

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。