見出し画像

Mind "Я"

人生で初めて「トイザらス」に行きました。
おもちゃ屋さんという場所に行ったことはあれど、トイザらスは全く初めて。「最近退屈だし何かおもちゃとか買おっかな~」と呟いていたところ、同居人が誘ってくれた。
そもそもおもちゃ屋さんにはあまり馴染みがなくて、子供の頃行きたいと言ったことは多分ない。最後の記憶は、高校生の頃に教室の窓からシャボン玉をやりたくて買ったくらい。意外と最近だ。

平日の夕方に行ったもんだから、あまりにも静まり返っていて閉店間際かと思った。子供のお客さん一人しかいない上に、他にいる大人たちも片手で数えられそうなくらいしかいなかった。そりゃそうだよな、土日に家族連れで来る客層がメインなんだから。
静かな店内を巡りながら楽しくてずっと喋っていたが、思い返すと自分達以外の人間が話すのを聞いた記憶がない。騒がしくしてごめんなさい。精神年齢が7歳くらいだったんです。
近づく夏に合わせて並ぶ巨大な家庭用プール!
種類豊富過ぎるおままごとセット!
YouTubeでもお馴染みのボードゲーム!
キャラクターが喋るぬいぐるみ!
テンション上がらないわけなくない?

全体的に思ったより高くないことにちょっと驚いた。大きくて凝った作りの商品でも三千円くらい、小さな人形程度なら数百円と企業努力が窺える。いや、お子様がいる家庭ではまた認識が違うのかも。
彼女の誕生日に貴金属贈るより、シルバニアファミリーの家族の方がリーズナブルだし絶対アガると思うんだけど、世の彼氏諸君どうですか?

最近になってようやくちいかわに触れたんだけど、こんなに世間に浸透していたなんて知らなかった。トミカ、文房具、ぬいぐるみ、どのコーナーに行ってもちいかわ達がいる。もうプリキュアや仮面ライダーに次ぐ人気コンテンツじゃん。
アニメも放送してるし、先日のしまむらコラボも大盛況だったみたいだし、そろそろ映画になってもいい頃合い。
Amazonでは権利無視した商品が大量に売られているんだろうが、悪い輩に負けずにナガノ先生にいっぱい収益が入りますように。

今回はすみっコぐらしのアイロンビーズセットを買うか悩んで、私がすみっコぐらしをあまりにも知らないことを理由に一旦見送りました。そのうち普通のセットを通販で買うかもしれない。
あとは姪が来た時に遊んでもらおうと、ノンタンとトイザらスブランドのパズルを一つずつ。令和の子供はノンタン知ってるんだろうか。気に入ってもらえなかったら私が遊ぶ予定。
同居人は日本けん玉協会認定品の競技用けん玉買ってた。競技用けん玉って何?????

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?