20200715 よその家のごはん

あまりにも起きられなくて恋人に先に行ってもらった。1時間押しの出社。

午前中は前日つくった新システムのマニュアルをなおす作業と、ミーティング。うえのひとと意識のすりあわせをすべくあれこれ話した。
なんかこういうとき、うえのひとと話してもいまいち手ごたえがなくてつまらない…。ひどい言いかたをすると、理解度がひくくて質問するところまで追いついていなんじゃないかな? とすらおもってしまう…。

お昼はファミリーマート。
もうちょっとカロリーをおさえたい…と考えながら野菜ジュースとサンドイッチを買った。サンドイッチ、たまごのとハムのと照り焼きチキンのがすこしずつはいっているもので、わかってはいたけどべつにおいしくはなかった。

午後はすこしひさしぶりのパズル。
第1問目にあたる部分が混沌としていて意味がわからなかったので、とりあえず飛ばしてすすめていく。なんで前期の決算のときにちゃんとしておいてくれなかったんだろう…ということがぼろぼろ見つかってつらい。でもきらいじゃない作業。

買い物をして帰宅。
ちょうど買おうとおもっていた鶏モモがグラム79円であがる。おおきくてぶりぶりしているやつを買った。
上京したてのころよく参照していたレシピサイトがあって、ひさしぶりにそこのレシピのメインおかずをつくったらなつかしい味がした。食べなれたよその家のごはん、というかんじ。
あとはあまっていたサワークリームと明太子を雑に混ぜてディップにした。きのう昨日食べた? ごはんにもパンにもあいすぎる献立になってしまって、恋人はごはんを2杯と食パンを1枚食べていた。
恋人はわたしよりもだいぶ背が高く、わたしよりたくさん食べる。いっぱい食べる恋人を見ているのがすき。

食後、どうぶつの森をしたり恋人の事務作業を手伝ったりごろごろしたりして、24時ごろ寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?