20200716 追われるように情報を得る

恋人を置いて出ることでちょっとはやい電車に乗ることに成功する…とおもったら、わたしが家を出たあとにおおいそぎで家を出たらしく、電車内で合流した。正確にはホームで合流できていたのだけれど、わたしが気づかなかったらしい。びっくりした。

仕事はパズル的な作業の続き。
なんだかぜんぜんやる気がでなくてだらだらやってしまう。あいまにNHKニュースをリロードする。
コロナ禍にはいって、いちばん変わった習慣はNHKニュースを見るようになったことだとおもう。その日の感染者数や新型コロナウイルスまわりのニュースはかなり読んでいる。追われるように情報を得ているかんじ。

お昼はファミリーマート。
きゅうに砂肝黒胡椒焼きを発見したので、それと鮭はらみのおにぎり。昨日はとろさばがなかったので、なんとなく鮭はらみをえらんだけれど、やっぱりとろさばがすきだなあ。
砂肝黒胡椒焼きはかなりいい。ジャンクフード味なのに揚げものじゃないからカロリーもおさえめで、よく噛んで食べることで満腹中枢も刺激されるような気がする。また食べたい。

午後もちまちまとした雑用をこなしつつパズル的な作業のつづき。あいかわらず過去のミスがぼろぼろ見つかる。
ひとつとてもおおきいミスを発見してしまった…とおもったけれど、それほどおおきくなかった。とはいえ修正がなかなかにむずかしく、どうすべきか迷ってほおっておいてしまった。

買い物をして帰宅。
鯖缶をつかったお味噌汁をつくろう、とおもっていたのにお味噌を買い忘れて、しょうがなくおしょうゆとみりんと酒でざつに味付けをした。お味噌があったほうが、鯖缶のなまぐささをカバーできるとおもうんだよね。
恋人は気に入ってくれたみたいだったので、今度はお味噌汁をつくってあげたい。
いただきものの牛タン仙台ラー油を開けてみたら、ごはんがすすみすぎてたいへんなことになった。おいしい。ちょっとぜいたくすぎるとはおもいつつ、ふたりで瓶の7割がた食べてしまった…。

恋人の事務作業をあれこれ手伝っていたら26時をまわってしまって、なんだかまだまだ起きていられそうな気もしつつ寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?