見出し画像

はじめまして👼🏻💭 


私は宗教系の学校に通う20歳の女子大生です。
大学生という、やりたいことに挑戦できる貴重すぎる時間に何かクリエイティブなことをやってみたい、そんな気持ちが芽生えてnoteを始めてみることにしました。主にエッセイや読書感想文になるかと思いますが、同世代の人たちを中心に何か
心に響く言葉を綴れたら、と思います

そんなところでかるーく自己紹介

🔖My favorite🔖
book:『ジェーン・エア』『悪魔を出し抜け』   『愛の原点』
movie:『いま、会いにゆきます』『陽だまりの彼女』を中心に三木孝浩監督作品全般 『ナイト・デイ』
music:SEVENTEN,IU,宇多田ヒカル
hobby:読書、カフェ巡り、落書き

ざっとこんな感じですけどなかなか纏まらない…
好きなものについては、需要が無くても何かしらの形で一つ一つ丁寧に語れたら、と。笑
謎に思春期からミーハーであることに劣等感があったので、一時期はサブカル系女子になろうと頑張ろうとしたこともありましたが、性に合わず諦めてミーハーを貫いてます。笑 

自信があることといえば、幼少期から本気でラブコメを極めてきたこと、でしょうか
ありとあらゆる少女マンガ、恋愛ドラマ、映画、
ケータイ小説を経て、最近は恋リア(すべては網羅してないものの)を見たりする中で、恋に恋い焦がれ、夢破れながら(失笑)、「人間の性」「人と人との結びつき合い」を自分なりに探究しているつもりです笑笑

そして、冒頭にも少し触れましたが、私は宗教系の学校に通っています。両親から信仰を受け継ぎ、「二世」として生きる葛藤の果てに自分自身の経験で掴み取ったものを通して、
現代社会ではマイナーなイメージを持たれがちな
『信仰』、『目には見えない神秘の世界』、『神様の愛』を、もっとファッショナブルに、そしてひとりひとりの心に寄り添う形で知ってもらって
価値あるものを残せたらな、と思います

はたち、という人生経験の浅い段階での記録ではありますが、生きづらさを抱えて生きる同世代の人たちに、愛に悩む人たちに、少しでもポジティブな言霊をお届けできれば幸いです💌

胸の高鳴りと、心の奥深くにある感動を。

不束者ですが何卒、よろしくお願いします

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?