見出し画像

83.成長国の価値観で生きる

これまでは空気を読めて
顔色を伺える人が成功しましたが
今後そういう人は社会と共に沈み
他人に文句を言われても気にせず
本当にやるべきことをやる人が
成功していくことでしょう。


というわけで、あなたも今一度
日本社会との向き合い方について
考えてみることをお勧めします。

私は、これまで適度に無視しつつも
適度に合わせてきましたが
合わせていると自分がダメになるため
もっと成長国の価値観で
生きることにしました。

今成長している国や都市では
お互いの価値観や行動が
異なったとしても尊重しつつ
批判より自分磨きして
自分の行動に自信を持って
ブレずに生きている人が多いので
私ももっとそのようにしていきます。

人と仲良くすることは大切ですが
それにより行動制限して
悪い方向に進んで
ストレスを抱えて
貧しくなったら本末転倒ですね。

出典

川島塾代表 川島和正メルマガ
川島和正の近未来対策メールマガジン 
より。

ひとこと

今回は
「世界を旅する年収1億円ブロガー」
を自称する川島和正さんの
メルマガからの引用です。

これ、出典のところに
このメルマガの公式サイトを貼ってますが、
個人的な感想を言っちゃうと
めちゃめちゃ怪しいです。(笑)

じゃあ何故メルマガ登録してるかというと、
このメルマガが
大手メルマガサイトまぐまぐ!
無料ランキングで1位だったからです。
(ちなみに有料ランキング1位はこちら

もう少し補足すると、

以前、年収が10桁を超える
起業家であり経営者の方の講演を
聞く機会があったのですが
その時、その方がお話のなかで
「世の中でよく読まれているメルマガを読んで、
文章の書き方、改行や段落の取り方を学び、
人に読まれやすい文章力や見せ方を
身につけるといいよ」
ということをオススメされていたのです。

それを聞いて早速登録したのが
今回引用したメルマガというわけです。

今回、改行位置から段落まで
そっくりそのままコピペしたのですが、
いかがでしょう?
実際とても見やすくないですか?

引っかかりがなく、
スっと内容が頭に入ってくる感じがします。

さりげないですが、
これは相当な匠の技だと思います。

多くの人に読み続けられているのには、
やっぱりそれだけの原因があるということですね。

書かれている内容も、
今回のように
普通にためになることも多いです。

どういう環境に身を置くか、
どんな人達と一緒に居るか

というのは、
人生に大きな影響を与えるな
と僕自身も体感があるので、
これからも大事にして行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?