見出し画像

個人的に買ってよかったキッチンまわりのものやあれこれ

きょうの献立は『アジの開き』『甘長とうがらし焼いたやつ』『玉子のおみおつけ』『もやしナムル』

簡単な料理だったのでいろいろと割愛

こんな感じで、美味しくいただきました。

画像1

11ぴきのねこのさかなのお皿お気に入りなの。

𓄅 𓄅 𓄅


買ってよかったもの紹介します



耐熱ガラスってなんか重そうやしわたしのようなせっかちちゃんは丁寧に扱えないんだ、と避けていた。買うきっかけになったのは、とある「つくりおきレシピサイト」を閲覧したことから。つくりおきするんだったら耐熱ガラスの保存容器は鉄板でしょ(笑)てな感じだったので、何事も形から始めてしまうわたしはまんまと買ってしまったのだった。

買った当日につくりおきを4品作って、すっかり疲れてつくりおきはそれっきりやめた。賞味期間内にうまく使い切るのが大変だった、、、。

ただ、単純に保存容器としてはすごく使いやすい。傷も傷つきにくく、ニオイもつかない。そしておかずを容器のまま食卓に出してもなんとなくおしゃまな感じ。職場が徒歩圏内なのでお弁当箱としても利用している。今日は昨日のカレーを持っていった。色もニオイもつかないし、とても洗いやすい。

使用例▼ロメインレタスのニンニクオリーブお浸し

画像2



いままでフライパンで揚げ物をしていたのでこれを使ってからかなり上手に揚げれるようになった。温度って大事なんやな。あと洗いやすい。

画像3


これはまじでうまい。今年入って一番感動した。もともと味噌汁があまり好きではなくて、食卓がさみしいので仕方なく作っていた。関西出身なので汁物は基本薄味。しかし薄めの味噌汁は美味しくないし、風味を消さず辛味をなくしたい。そんな中いろんな味噌を試した結果、たどり着いたのがこれ!普通量入れても濃くなりすぎない。と言うか塩分辛くならない。甘口なのですごく飲みやすい。塩分ひかえめって言葉は味が落ちそうと思ったりしていたが、そんな事はなく。塩分控えめでおいしい、最高やん!ヨシ!あとお椀の底に溜まった麦も美味しい。


きょうはAmazonのページリンク埋め込むのってかっこええな〜と思ってそれっぽく紹介してみたかった回でした。うん、ブログっぽい。おやすみなさい。


この記事が参加している募集