日記

 最近テスト勉強とパルデア地方の探索の散策で忙しくて全然ポケカできていないです。それに、ルカリオ争奪戦が唯一当たった日の週に重いテストが3種類入ってしまい流石に断念せざるを得なくなってしまい勝手に萎えていました。
 あと前の日記でもチラッと言ったかもしれないんですけどゾロアークバレットのデッキをメルカリで買いました、セレナが4枚入っていてチラチーノ型なんですけどVIPパスがないので買わないといけないのかなと悩んでいます、ただチラーミィの呼び寄せなどもあるのでビーダル型とかに比べると必要性は薄いのかなと思います。まぁ本音はユニバースに再録されることもなくなり値上がり始めてるVipぱす買いたくないだけなんですが、、、
 それと勉強のテンポが良ければ日曜もあるので明日はジム場に参加してみたいなと感じています、どうなるかはわかりませんが。
 あとせっかくなんでポケモンSV(僕はV)の感想についても書こうかなと思います、僕のゲーム歴としてはXYとサンむーんをやっていなくてレート戦とかはやらずに気ままに色集めしたり好きなポケモン育てるくらいのエンジョイ勢です。
 まず第一の感想としては良作と思いました。理由でまず思うのはボリュームの多さです、オープンワールドっていうのもあるかもしれないんですがDLC含めた剣盾よりも多いように感じました。次にレイドがソロでもやりやすくなった気がします(高レベルは大変そう)。あとは大きなストレスがないということです。色々書きましたが正直な話、量が多くてある程度美味しかったら満足しちゃいます。最後にマイナス面としては画面のカクツキがたまにみられるということです、ただ余程ピリピリしてる人以外は可愛いなくらいにしか思わないバグなんかなと思います。
 ポケモンをしたことある人だったり、RPG?が好きな人になら十分進められると思いました、あとは個人的な願望で言うならミライドン以外にも乗れたりしたらもっといいと思いました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?