見出し画像

100日後に副業を始める社会人【12日目】入社して2週間の経過

今日で会社に入社して2回目の華金を迎えます。

だいぶ会社の業務にも慣れてきてしんどということもなくなってきました。強いてしんどいことといえば、睡眠時間が長く取れないということです。

朝は7時半に起き、夜は12時以降に寝ています。朝早いのは仕方がないけど、夜もっと早く寝ればいいじゃないかと思うかもしれませんが、それが寝れないのです。

早く寝たらなんか時間がもったいない気がして寝れません。
(お風呂に入る時間が遅いのが悪いのかもしれませんが。)


と話が逸れてしまいましたは、今日は2週間行っての感想を書きたいと思います。

2週間会社に行っての感想は、
思っていたよりしんどくない、これからが楽しみです。


僕は動画編集会社に勤めているのですが、最初の方はわからないことだらけで覚えるのに必死でした。人間関係もなかなかうまくいかず、しんどかったです。

でも仕事も少しずつ覚えてきて、仕事仲間もプライベートな話も結構するようになってきて仲良く慣れてきているのではないかと思っています。


一番楽になったと思えることがあるのですが、それはずばり

『今後どのようなことをやっていく会社かどのような業務があるのかを具体的に知ることができた』


ということは会社で勤めていく中でとても楽になりました。

会社で勤めるには、将来自分がどんなことをするのか、どんな生活スタイルになるのか、など知ることは今の自分の自信というか心の余裕につながると思います。

あと仕事内容が思っていいた以上に一緒で、楽しいです。

これからもどんどん勉強していき、いち早く会社の一員として貢献できるように頑張っていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。
ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?