見出し画像

100日後に副業を始める社会人【15日目】やりたいことを仕事にできている感じがする

今日は仕事を始めて
3回目の月曜日がやってきました。

(この写真は、昨日近くの公園に行った時にカメラで撮りました。)


社会人になる前は、どんなことをするのか、どんな人間がいるのか不安で月曜日が苦になるのだろうなと思っていました。

しかしこの月曜日全く苦じゃありません。それはなぜか。
仕事が楽しいからです。


【仕事が楽しい理由】


僕は、動画編集会社に勤めています。今の会社に就職した理由は、動画編集をするのが好きで、もっと動画編集がしたいと思って入りました。

今はまだ研修期間なので、毎日覚えることがたくさんあるのですが、毎日多くの学びがあります。
今日は、aftereffectのマスク処理、カラコレ、Photoshopでのテロップ作成などなど。

覚えることなんて無限にあるし、一つずつ丁寧に覚えていきたい僕がこれからCMなどの動画編集していくにはまだまだ先は長そうですが、一歩ずつ確実に目標へ向かっていっています。

今の会社は、学ぶ環境もすごく自分に適しています。

会社の先輩方が編集した編集データをもとに一からそれを再現するということをしています。わからないことがあれば、調べて、近くに先輩がいれば、先輩に聞いたりします。

僕はわからないことだけなので、よく先輩に聞いてます。それがまた勉強になるのです。ネットや教科書に載っていない独自の方法をまじかで見れて、しかもわからないことを言えば丁寧に教えてもらえるので、本当にいい環境にいてるなと思いました。


【今後について】


僕はこの環境で1年働いたらどうなるのかと将来を考えることが多々あります。

研修期間が終わりに近づいたら、クライアントさんの動画を編集すること、いわゆる本番もありますし、出張なんかもあるみたいです。しかも結構多い頻度で。

僕より10ヶ月ほど前に入った仕事をバンバンやっている先輩を見ていて、僕もこうなれたらいいなとその先輩を尊敬しています。大変そうだけど、楽しんでそうなのもかっこいいです。

とりあえず今は勉強する時間をもらっているのだからたくさんいろんなことを覚えて成長します。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?