見出し画像

おひとりさま、パンで幸せを感じる

僕は『ご飯派』なのでパンはほぼ食べません。

理由はご飯の方が腹持ちがいいからです。

でもパン屋さんって、見て楽しくて・美味しくて200円のパンでも幸せを感じます🍞

きっと「たまにしか食べない特別感」が味に乗っかってるんだな・・・

地域クーポン券でパンを買う

先日の、ひとりお泊りに行った際に「兵庫県地域クーポン券1.000円分」を頂きました。

有効期限が3日と短い😅

ひとり外泊の記事はこちら👇

飲食店や娯楽施設で使えるのですが、使い道がなく困っていたところ、近くのパン屋さんが対象だったので、そちらで使わせて頂きました。

神戸の老舗『DONQ』のパン

兵庫県民で知らない人はいない、老舗のパン屋さん『DONQ
僕が行くのは3回目でした。

店内には色とりどりのパンが並んでいて、心踊ります♪
1000円をどう使うか、真剣に悩みました🤔

あまりウロウロしても迷惑なので、勢いで次の4つを選びました。

  • 淡路産たまねぎのフランスパン

  • はちみつフレンチトースト

  • カヌレ

  • パンドミ

帰っても食べる楽しみがあるとウキウキで、家路も楽しい😌

淡路産たまねぎのフランスパン

『人気No.1』と書いてあったので、選びました。

地味な味かな?と思っていたのですが、玉ねぎの甘みがフランスパンの香りとマッチしていてこれが美味しい😳さすがNo1!!

はちみつフレンチトースト

ハード系のパンにフレンチトースト、めっちゃ気になる、というか絶対美味しいよね、と確信をもって購入✨✨

やはり、めちゃ美味しい!!カリカリの触感にまろやかな甘さが染みていて…

「樹木の蜜を吸うカブトムシ」ってこんな幸せ感じてるんでしょうね🤣

カヌレ

何気にカヌレって人生初。

冷蔵庫で次の日に食べたのですが、あまり甘みがなく「もさもさ」した触感で思っていたのと違いました。カヌレって甘いお菓子じゃないのか?意外と「パン」でした😅

多分、冷蔵庫に入れたのが間違いだったのかな?と思っています😅

パンドミ

食パンで冷凍保存できそうだったから、買ったのですが。
これも冷凍保存したせいか、普段食べる食パンとの違いが分からずでした。

本当は美味しいはずなのに変な食べ方して、パン職人さんに申し訳ない😓

しかし、食パンだけで5種類もある

(出典:DONQ公式)
  • パン・ド・ミ・角

  • パン・ド・ミ・山

  • パン・ド・ママン

  • ハードトースト

  • さわやかな食卓

味がどれだけ、違うのか素人には難しそうです🤔

パンの楽しさを知った朝

そんな訳で、久しぶりのパン屋は美味しく楽しい体験となりました。

パンは新鮮なうちに食べた方が美味しい、一回に2個くらいが適量だなと反省点。

たまには、パンを買ってきて家でお店の味を味わうのも、小さな幸せになるなと思いました🥐