見出し画像

ひとり外泊【神戸スーパーホテル】でロハスでミートな食事を楽しむ

久しぶりに『ひとり外泊』、今回はスーパーホテルに行ってきました。

2月はコロナで仕事が忙しく、有給がとれなかったので一ヶ月ぶりです😊

前回は、キャンペーン助成金を使って「ちょっとイイ宿泊体験」でした↓

今回は『食』を楽しみに、ひとり外泊です。

スーパーホテルのお弁当付きプラン

今回は、スーパーホテルの夕食と朝食付きプランを予約しました。

(出典:楽天トラベル)

夕食は駅弁で有名な「淡路屋」のお弁当から選べます🍱

>>淡路谷さんのHPはこちら

受付で前回の履歴わかる

受付にいくと「前回は3年前のご利用ですね」と言われて驚きました。

そういえば奈良マラソンの時に使った気がする😅

その時は、朝食を食べずにホテルを出たので今回はそのリベンジです。
(マラソン当日は朝が早すぎる😭)

オシャレなウェルカムドリンクコーナー

ウェルカムドリンクとお弁当を受け取り、早速お部屋へ向かいます。

ライトアップされたドリンクコーナーがこちら

なぜライトアップした✨

僕はお酒を飲めないのでコーヒーをいただきました☕

ソフトドリンクも充実

アツアツで食べられるステーキ弁当

あっちっち神戸すきやきとステーキ弁当🐮

お部屋につくと、早速楽しみのお弁当タイムにしました🍱

箱の説明あり

ヒモを引っ張るとジューっと蒸気が出てくる仕組みのお弁当箱です。

食べなくても、すでに美味い!!
お肉が輝いてる✨

味付けは濃すぎずに、お肉そのものの美味しさを重視しているのが伝わってきました。

普段絶対頼まないお弁当で、非日常体験を楽しみました👍

ベッドとマクラにこだわったシンプルなお部屋

お部屋は珪藻土を使っており、リラックスできる空間になっています。

珪藻土の説明あり

選べるマクラシステム

ひのきマクラをチョイス!!

スーパーホテルの売りは、好きなマクラを選べるシステムです。

10種類くらいの枕からチョイスできました。

正直、どれが自分に合うのか分からんw!!

適当に「ひのきマクラ」を選びましたが

寝心地は・・・よく分からない!!🤣

お風呂はビジホ風呂

大浴場がないため、お部屋のお風呂を使います。

お家のお風呂と変わらないなぁ、としか言えません🤣

やっぱり、外泊でリラックスするのに広いお風呂は大切だと感じました。

朝食は少数精鋭でロハスなメニュー

スーパーホテルの売りであるロハス(健康)朝食

品数はあまり多くなく、上の写真に加えてカレーと副菜が3個ほどでした。

もう少し色々あるかなと思ったけど、ビジホなのでそんなに品数があっても需要ないのかなと実感。

ただ、味は全部美味しかった👍

神戸名物そばめし

とくに卵焼きはふんわりしていて、優しい味付け。

メニューが少ない代わりに、味は美味しいものを頂けるのは嬉しいですね。

スーパーホテルはやはりビジホ

丁寧な説明書き

朝食をおいしくいただいたら、もう8時30分。

チェックアウトが10時と早いため、少し部屋でゆっくりしたら宿を後にしました。

ご飯はおいしかったのですが、非日常を味わうには少し物足りないなと思いました。

やはりビジネスホテルはビジネスマンのためのホテルなのだ

帰り道の「平日の人気ない商店街」の散歩もよかったです👍