アラフォー男子は「スーファミ」が好き過ぎる
先日、お出かけした時の話
予約時間まで時間があったため「レトロゲームショップ」に寄りました。
神戸の中心部に隠れるようにあったこのお店、なかなかの品揃えでした。
レトロゲームショップが楽しい
ゲームボーイ
セガサターン
スーパーファミコン・・等々
ひとむかし・・・いや・・ふたむかし前のゲーム機器とそのソフトが中古で大量に並んでいるお店です。
僕は20歳くらいのときにテレビゲームをやめてしまいました。
ゲームが大好きで、好きすぎて時間を使いすぎるから、自分で規制をかけました😅
でも見るのは好きなので、こうやって眺めているだけでも楽しいんです✨
少年の頃の思い出に浸る
「スーファミ」が発売されたのは、僕が小学校の頃。
当時ゲーム禁止の家庭だった僕は、毎日のように友達の家に行ってはみんなでゲームに明けくれました。
ボンバーマン
スーパースコープ
いただきストリート・・・
それから高校生まで、ずっと遊びの中心にはゲームがあって、何も考えずにみんなでワイワイ遊んでいました。
レトロゲームを見ていると、そんな昔の思い出がよみがえってくるのです。
思い出は楽しいが、逃げてはいけない
恥ずかしながら、思い出に浸っている時に僕の心に「あの頃のように何も考えずにいたらラクだな」という気持ちが少し芽生えてしまいました。
もしかして、これは、現実逃避🥲
子供の頃より時間も、自由もあるはずなのにおかしいな😅
ディズニーランドの夢の国とは違って、過去には「滞在期限」も「実態」もないので、過去に逃げ込んだら危なそうです。
自分が子供なのか、満たされていないのか、分からないけれど、今の日々を充実させる努力が足りないのかな、と思いました。
成長して結果が出たら、見える景色が変わりそうな気がしています😌
そんな気持ちで、家に帰ってブログに励んでいました。