見出し画像

忽那の雫第27話 40年通って突きとめた中島の大鯛釣り場6選!

魚が安いから油代も出んっと嘆く漁師さんたちの声をはや何十年も聞き続けているような気がする。^ - ^

漁師も趣味の釣り師も同じで、いくらいい獲物があっても、持って帰って家の者が うぉーこりゃ凄い!という声を聞くためだけに、日夜の努力を重ね、獲ることへ血まなこになるのです。(*^^*)

どんなにお魚の値段が下がろうと、獲る人たちの喜びは昔からおなじなのである。^ - ^

腐っても鯛といわれるように、我々釣り師にとってはいつも鯛は海の王者。

画像1

家で待つ者をびびらせたい! そんな願いが釣り師にはあるのだ。^ - ^

わたしは鯛釣りが大好きだ。←何の釣りでも言ってないか?(゚∀゚)

今回は、40年以上通い続けた中島の、大鯛釣り場をわたしなりに6つ選んで紹介します。食べ頃な鯛を自分で仕留めてみたい。どデカい鯛を仕留めてみたい!

そんなことを密かに思うあなたに、コッソリわたしの穴場を紹介しますよ。

ここから先は

2,131字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?