見出し画像

忽那の雫第404話 うちの奥さんの釣果画像

さて今回は、少しまたたまってきたウチの奥さんが釣ったお魚たちを紹介しよう、大まかな場所も( ̄▽ ̄)

以前にも忽那の雫第298話で、嫁さんに釣らせて喜ぶ変なオジサンとして書いた釣果画像があるが、あれと多少ダブルかもしれないが、かまわず紹介する。^o^

釣りを始めてから長いこと、釣りの仲間たちと行くことがほとんどだったワタシだが、脳の血管が詰まるという天罰?を受けて、変わった(^◇^)

何が変わった?って、危ないから一人では行かさないという奥さんを説き伏せるには、超ウルトラCを出す他ない。( ・∇・)

頭をひねって考えたワタシの頭は、詰まったとは思えないような裏技を思いついた。←ダブルで詰まるぞ!Σ(゚д゚lll

それは奥さんそのものを釣りに連れて行くというアイデアだった。←エラい!(^O^)

最初のころ、忘れもしないが、佐田岬の先っちょに近い小さな船溜まりで、カワハギがよく食ってるという情報を弟からもらった。

ホント岬の先の方で、奥さんと長男の三人で出かけた。

長男は投げ釣りが出来るので、ワタシと二人はカワハギを狙った。
弟の情報通りよく食って、あっという間に持ってたクーラーに入り切らないくらい釣った。^ - ^

このとき、奥さんには短いルアーロッドに小さなジクを付けて、投げてゴソゴソやるように言ったのだが、すぐに何か釣れたと言って持ってきたのがコレ^o^

いつも釣ってるカサゴとはチョイと違うようだが、30センチを超えるヤツをぶら下げている。

え?
この人もしかして持ってる?
って思った。

それからだ、一緒に釣り場に行っては奥さん用に何らかの道具を作って渡すようになり、しまいには投げ竿を渡して投げ方を教え込んだ。^ - ^

するとついにハマり、いつもついてくるようになったΣ(゚д゚lll)

奥さんのコレまでの釣果は(^◇^)

マコガレイ35センチ興居島


チヌ40センチ興居島


シロギス28センチ中島赤崎


カワハギ28センチ興居島相子の浜


青ベラ26センチ興居島大室


真鯛46センチ中島赤崎


ガッチョ31センチ興居島


メバル28.6センチ中島キョウメ

これらの釣行記のすべてはこの忽那の雫に書いてある。^ - ^

メバルの夜釣りもお手のもの^o^

モイカも自分で食べるくらいのコロッケサイズなら、ほっといても釣る。

最近はどこへ行ってもカワハギがよく釣れるので、二人で釣るとすぐにこうなる。(・∀・)

ワタシ自身の半身が完全でないので、足場のいい場所にしか行かないが、全盛期のころにやってたような、よく食う所に連れてったらなんかヤバいもん釣りそうなくらい持っている。←負けそうなので連れてかないヤツε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


アナタも試しに嫁さん連れてくといい。^o^
アナタより持ってるかもよ( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?