見出し画像

頂きもの、朝採れ野菜と、生パスタ

近頃、連れ合いが毎日のように大量に頂きものを持ち帰ってきます。
とても食べきれない量なんですが、
とにもかくにも、ありがたいことこの上ない。
本当に感謝、感謝です。

採れたての野菜
きゅうり6〜8本、
トマト5〜6個、
ジャガイモ8〜10個
大根1〜2本、
インゲン、スーパーで売っている3〜4袋分、
なす5〜6本、
オクラ、数知れず

冷蔵庫の野菜室、もう満杯です!

いや〜、当分、野菜買わなくていい、どころか買いに行けない(傷んじゃうから、)

さらに、生麺をまた大量に頂きました。
中華麺、沖縄そば(見分けにくいです)5〜6玉
生パスタ(卵麺)6玉
生パスタ(グリーン)6〜8玉…。

懸命に食した後なのにこの分量
この数日後この分量と同じ量の頂き物が…。

どうしてこんなに頂けるのか、よくわかりませんがこのご好意はありがたいです。
きゅうりの浅漬けなどは一人何本ぐらい食べただろう?
『食べ終わったぁ!」
と思ったら、どどん!とまた4〜5本!

食べても食べても増えてくる! 浅漬けきゅうり

スーパーで売っている、浅漬けの元、では量少なく、単価高いので直売所で売っているものが大活躍です。

きゅうりって、他にどんな食べ方があるのでしょうか?
味噌汁に入れる、と聞いたことがあります。
でもそれだけでは食べきれない量の多さです。
もはや、糠床でも作るかレベルです。

野菜を大量に食べたおかげで、お腹の調子は絶好調です!

シメに、いつも甘くないミューズリーとヨーグルトと牛乳をまぜていただくと、さらにお腹の調子がUpします。
すると気分も良くなってきます

お腹の調子がいいと気分も落ち着いて気持ち良くなったりしませんか?

私は如実に現れます。
お野菜を頂くようになってから、さらにそれがワンランクアップして現れてきます。

お肉を大量に食べても、そんなふうにはなりません。
”ウマい!” と思わず声に出してしまうこともある、
肉好きでもあるんですけどねぇ。

生麺も美味しいうちに食べておかないと!
中華麺と沖縄そばは、コンビニでスープと夜のおつまみセットなるものをゲットしてっと!

”夜のおつまみセット” なかなか良い感じでです。
チャーシュー、
メンマ、
半熟卵半分、
ウマいんだなぁ、これが!

スープを豚骨にしても塩、味噌にしてもなににも合う!

なににしても合うんだけれど、いっこうに中華麺、沖縄そば麺が減らない、どころか食べた分、また頂いております!

生パスタも早く食べたいなぁ、と自分の乏しいレパートリーから作ってみました!
生パスタ卵麺から、これです

アサリスープを生かして、っと!

アサリ水煮缶とサバ水煮缶で和えて、頂き物の大葉のみじん切りをサラサラっと振り掛けて、アツアツのうちに、
いっただきま〜す!

アサリ缶、サバ缶の出汁が効いていて美味しかったですよ。

調子に乗って、翌日の夕飯も、パ ス タ !
グリーンパスタ麺、

あぁ〜、良い香り

アツアツの茹で上がり麺に、
ソースは、ジェノベーゼ!
それに、アンチョビと塩漬けオリーブ、朝取れトマトをトッピングしてっと!
で即、冷蔵庫に入れて、  ”  冷 製 パ ス タ  "    に!

ちょうど、コルク栓がやっこくなっていたワインがあったので、おいとましていたワイングラスに注いでっと!

生パスタ麺ってなんでこんなに美味しいのだろう。
お代わりしたいぐらい。

気になる体重は、確実にUp!!
でも、おいしい物食べて、
しかも頂きものの朝どれ野菜と、なま麺!
いいじゃないですか、Upしたって、
元気になって、体動かせるようにもなったし、
それで、ブヨ肉が筋肉になったと思えば!

まだまだいくらでもある、なま麺とお野菜
当面、ナスとオクラが大量にあるのでそれをどう調理しようかなぁ。
今夜、なに作ろうかな!
なに食べたいですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?