見出し画像

記事が書けない!

人様の記事にはコメントがいくらでも書けるのに、いざ、自分の記事を書こうとすると、途端に書けなくなるし、書いても面白くない。
(ネコちゃんは、「頭を抱えているの図」「書けニャイ」)

なんでやろうなぁ、
うまく書いたれって、気持ちが強いのか、
なんかこう、ストーリーを考えて、写真配置を考えてっと、色々、色気を出すと、途端に執筆速度が落ちるし、下書きの原稿が増えていく。

もっと自由に書きたいのに、序段があって本題があって、と
型に嵌めようと無意識にやって、結果、書けなくなる。

迷い込んだ道、
どないしたら出られるん?

単刀直入な書き出しが一番スマートに書き出せるんかなぁ。
書き出しさえうまくいけばあとはスラスラ〜っといけるんやけどなぁ。

「スランプ」
と言えるほどそんなに書いてないし、悩ましい。

書きたいことはあるんやけど、出てこない。
この、
「便秘」
みたいな状況、苦しいねん!

で、他のNOTERさんの記事読んでいると、思わずコメントしたくなり書いてしまう。

アレ!? 
このコメントを自分の記事にしてやったら書けるんとちゃうやろか?

そーゆーの、多々、幾多、あったことか…。

ただいま、もんどりうっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?