見出し画像

遊びに行ってこようっと(週末田舎暮らし番外編)

昨日都会に帰って参りました。
言いたかないですけど、都会は
熱いですね。

都会の、アスファルト地面からの輻射熱が体にモーレツに堪えます。
部屋について、窓から玄関から開け放して、ついでに換気扇を回しても、一服の涼風さえ全く入ってこない。

田舎もそれなりに熱いです。ですが窓という窓を、ドアというドアを開け放しておくと、なんとかなります。

で、熱さに慣れてくるんです。

毎晩、エアコンをつけずに寝ていました。
室温29℃で!

寝られるんです29℃で

どこからともな〜く、そよ、と風が吹き込み
まわりはいつの間にか鈴虫の音に変わって、すぅ〜っと眠りに落ちます。

ま、不用心なので、ひとが入ってこられない程度の開け方に調整してますが

朝は8〜9時ごろまで涼しいです。
なので、地元の方々は本当の意味での、
「朝飯前」(6時台ごろから)
で草刈りを終えています。

私などは眠気覚ましにコーヒー淹れて、ボウっとタイムなんですけど。

今回はちょびっと多く滞在できたので、
パッと、気晴らししたくて、
毎年恒例のアウトレットに遊びに行きました。

いつもはただブラブラするだけなんですが、今回は珍しく買い物の予定がありました。

結構明るいです。調べたら廃盤品でした😅

災害時非常用のランタン十年ものが壊れて、代わりを探していました。
見つけたのは、Coleman でした。電池入れっぱなしでも、液漏れ防止機能付きで安心です。

あとはっ、と、日頃見ていないショップを見てっと。

とあるnoterさんから、

カットソー、デコルテが綺麗に見える服のブランドを知りたいなー、


とのご用命がありまして、そういう観点から服を見たことないなぁと思って見てみようと。

日頃見ていないものを見る、というのはなかなか、楽しいもんですねぇ。

 BEAMS
普段着感覚で着られますね。種類豊富。

色使いがよろしいかと


TOMMY  HILFIGER
 しっかりしたいいものですね。
生地厚めなので夏の外出着としてはキビしいかも。
デコラ狭めかなぁ。

男物ばかりだと思っていたのですが、さにあらず


MELROSE
ラインが優しいですねぇ フワッとしてスッとしている感じ
柄と色使いにセンスを感じます

襟のない男性物もあってなかなかいい感じ


BROOKS  BROTHERS
トラディショナルな中にも「今」を柔らかく取り込んでいる感じですね。男性物はカッチリ系が多いですが、女性物は涼しさを取り込んだデザインがありますね。

生地、縫製しっかりの定番ですね

NEWYORKER
デザイン、色柄、質感ともにいいですね。どこに着て行っても、室内でも合うと思います。

しっくりくる感じがありますねぇ

DIESEL
写真とりわすれた〜!
いささか大胆かなぁって感じで、店内入れず💦
着る人のセンス、着こなしを問われちゃうかなぁって感じです。


勉強になりました!

私的に見た感覚ですが、
NEWYORKER
が総合的に見てよろしいかなぁと。

女性らしい柔らかさ、という観点からは、
MELROSE
がお薦めかなぁ

ご自身のセンス、着こなしにバックボーンがおありの方は
DIESEL
を是非是非❣️

本当は服の写真も撮りたかったんですが、そういうわけにもいかず、私の拙い文では何も伝わらないかもしれませんね。

そこのところは、ご容赦ご勘弁ください。

あぁ、でも楽しかったです。
自分用に購入したのは
Colombia
のオレンジ色の夏用シャツと、
福助
の靴下
でした〜〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?