見出し画像

公開シナリオ『30歳』

テーマ『30歳』でした。
深夜2時くらいの発想が好きです。

女1
女2

女2 そろそろだね、30歳。カウントダウンしようか?
女1 なんか照れくさいなぁ。
女2 盛大にお祝いするのって大切よ? 年上からのアドバイス。
女1 一歳年上ってだけな。
女2 その差は大きいわ。経験の差が出るから。
女1 周りにビニール敷いたほうがいいってアドバイスいる? ケーキこぼすわけないでしょ。子供じゃないから。
女2 まぁまぁ。一緒にいれて嬉しい。きっと緊張するから。あ、残り10、9、8、7、6、5、
女1、2  4、3、2、1、0!
女2 ハッピーバースデー!!
女1 あ、ありがとう。いつも迷惑かけてるけど。これからも、って!? ちょっとまって。
なんか体から出てる!!
女2 赤いんだぁ。本当に個人差があるのね。
女1 えっ?
女2 私もこの前知ったんだけどさ。30歳になる瞬間ってみんなこうなるらしいの。
女1 なんでそんな冷静なの!?
女2 舐めてみたら。
女1 おかしいでしょ!!!
女2 いいから。騙されたと思って。
女1 (間)なんか辛!!
女2 へぇ? 私は少し甘かったけど。ほんとだ、辛い。
女1 やめて!
女2 これ、味噌だよ?
女1 はい?
女2 味噌。出来立ての。30歳のことさ、『三十路』(ミソジ)っていうでしょ? あれってこっから来てるらしいよ。
女1 こわ!
女2 あ、ひみちゃん韓国の血も引いてるからコチュジャン出てるんだよ。いいなぁ。私白味噌で苦手だったから。
女1 ますます怖い!
女2 とりあえずチゲ鍋でも作る?
女1 結構です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?