見出し画像

「東京化石」2023/2/15


  • 一万歩歩いてた。

  • 結構いろんなところぐるぐる回ったり行っても結局混んでたりして無駄歩きが多かったけど、普段運動しないしこれくらいがちょうどいいかもしれない。

  • 弟が東工大附属に補欠合格した。どれだけの人が東工大蹴るのか、弟が補欠の内どれだけの順位なのか知らないけれどこれまで約3年間(俺の感覚では数ヶ月程度)の努力の結果としてはそこそこのものなのではないかと思った。でももっと頑張れたはずだし、割くべきところにリソースを割かずに変に髪やら服やら香水やらにリソースを割いてたのが勿体無いというか情けないとは今でも思ってる。そうしてれば今は満足に笑っていられたはずだ。

  • でも、いつの間にか東工大の補欠にでも引っ掛かるほどには成長したのだと思うとよくやった、と。祝。


COCO'Sコラボ

  • にじさんじCocosコラボに行った。秋葉原店に先に向かったが大体二百人くらいは既に並んでいたので本駒込に行った。

  • 社長のアクアパッツァと剣持マロを食べた。美味かった。社長の方は甲斐田のトマト嫌い克服レシピを元にしているだけあってトマトが大きくて美味しかった。剣持まろはすごく甘かった。剣持に投げつけられるマロはあんなに甘くないぞ。

  • ちゃんとクリアファイルもゲットできた。剣持×2 社長×2 不破×1で甲斐田だけゲットできなかったが上々の結果だろう。秋葉原店においては30分ほどでクリアファイルが売り切れてしまったらしいし、そうでない郊外のココスでも3時間ほどでなくなったという。なのでここで5枚のクリアファイルをゲットできたのはかなりよかったと思う。


たねやの桜餅

  • たねやの桜餅。めちゃくちゃ美味しいし見た目もすごく上品。餡は白餡を使っており、塩味もちょうどいい。

  • 気品があるよね。

  • これ探すために割と歩き回った。日本橋の地下歩いて、丸善行って菌の本買って、茅乃舎の店舗探したけどそれは日本橋じゃなくて東京駅だったりした。


歩いてる間にアンモナイトも見つけた。
  • 病み上がりの肉体に鞭打って歩いたわ。

  • 茅乃舎が東京駅だったので歩いて向かった。微妙にお腹空いたのでもんじゃも食べた。バター結構合うのね。



  • これ、炊く、炒める、煮る、茹でる、揚げる、沸かすができるのに『焼く』ができないの凄い。

  • それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?