見出し画像

【2024.06.03】朝の記録

おはようございます。シュシャンです。

今朝は緊急地震速報で目が覚めました。
仕事にも影響するので、社用メールをチラチラ確認して特に重要な連絡はなかったので二度寝をし
再び目が覚めたのは7時50分。カーテンを開けてみると空一面見事な曇天。

今、通勤の電車内でこの文章を打っているのですが通勤電車を利用する人々、今日はいつもより寝ている人の割合が多いイメージ。
最近よく分からない天気だし、気温も上がったり下がったりするから心も体も疲れちゃいますよね。みなさま月曜日お疲れ様です。

さて、今朝は7時50分に二度寝から起きた後、
お弁当を作りました。昨日のすき焼きで使った
牛肉が余ったのですき焼き弁当にしようかと思い
朝からちゃちゃっと作りました。

2024.06.03 今日のお弁当

・すきやき(牛肉・春菊・ネギ)
・にんじんとトマトのピクルス
・春菊のナムル
・たけのこのマスタードとしょうゆと鰹節の炒め

です!

ピクルスとナムル、たけのこの炒め物は昨日
ちょろっと時間を取って作りました。
30分くらいですかね。
やっぱり、こういうちょっとした物を
作り置きすると楽ですね〜〜。これもライフハック。同じ物を何日も食べるは苦手なので作り置きを作るのは少量の副菜だけ。お弁当にもおかずにも使えるのでサイコー!

8時30分ごろ、お弁当作りで残ったすき焼きのあまりと味噌汁を食べ、身支度をして燃えるゴミをまとめてゴミを捨てて9時過ぎに家を出発!

そんな感じの朝でした。
今日も無事に終えられますように✌️


シュシャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?