見出し画像

【2024.03.11】非モテホモのワイの恋愛話(まさか、まさか編②)

こんばんは!
シュシャンです!

今日は、太陽の下ではとても暖かかったですね!
お昼ごはんのお弁当は公園のベンチで食べました!笑
そして今日も残業してしまいました‥‥。

さて、さっそくですが
今日は昨日の続き。「非モテホモのワイの恋愛話(まさか、まさか編②)」の続きです‥‥
①は下記ページから読めます!👇


2軒目は、美味しそうな担々麺で締める。
凍えるような寒さだった、3月初旬の金曜深夜の
ラーメン屋は、まるで寒さから避難しようとしていた人たちでいっぱいだった。

店に入ると、4人掛けテーブルに通される。
「この前のランチは4人掛けテーブルで斜め前に座られたな‥好きじゃないからだよな〜」と、
一瞬、頭の中にこの前のランチのことを思い出す。席に着く。後輩くんは、やはりワイの斜め前に座る。
「飲み会などで自分の斜め前に座る人は、自分のことをかなり好意に思っている人」と、ネットで
検索すると出てくるが、本当はどうなんだろう。そんなことを思っているとビールが出てきた。
さっきまで凍えるような寒さの中にいたのに、
ビールを飲むワシら。この業界に入ったら
やっぱり限界まで飲まことが宿命。
ワイもそれが嫌で嫌でたまらなかったけれども
しょうがないことだと思って諦めている。
絶対に踏襲してはいけない文化だけれども、
今では後輩にやってる。最低だ。

担々麺が来た。飲んだ後の締めにちょうどいい
0.5人前。ピリ辛で美味しい!
ビールも進む。時刻は午前4時過ぎ。
眠くて、酔っ払ってて何が何だかわからないけれどもとりあえず、片想いの半分睡眠状態の相手と一緒にいれることがとても嬉しい。
ただただ嬉しかった。

ラーメンを啜っていると彼がトイレに行った。
その間に残した彼のビールを飲む。
もちろん、グラスは移して飲んだ。
数分後彼がトイレから帰ってきて自分も
トイレへ行った。用を出しトイレを出て
テーブルに戻ると、後輩がいない。
頭の中が混乱する。え??なんで??
これはマッチングアプリによくあるやつ??
トイレ行ってたら消えてた!的なやつ???
え???は???
とりあえず店を出て店の周りを探すが見当たらない。酔いが覚め、驚きがだんだん焦りに変わる。
もし酔ったまま、線路に落ちてたらどうしようか。タクシーに撥ねられてたらどうしようか。
アルコール中毒で倒れていたらどうしようか。
焦る。焦る。焦る。
チャットをするが、既読がつかない。
電話をするが留守番電話になる。
チャットも電話も10件ほどしたが、全く繋がらない。どうしようどうしよう。

30分ほど経った後だろうか、
後輩からチャットが来た。
「でんしゃ」と。
その文字を見た時、ワイは大きなため息をついた。「よかった‥‥‥」と。
死んでなくて、とりあえず生きてて、
おそらく酔っ払っていて電車に乗ってしまったのだろう。死んでなくてよかった。本当に。

3月初旬の朝5時は意外に明るい。
ワイは最寄駅から家へと向かっていた。
あまり覚えてないけれども、
片想いな人と一緒にいれてよかった。
最後は最悪だったけれども、生きててよかった。
たぶん、無事に家に帰っただろうし。

13時過ぎに目が覚めると、
後輩からチャットが数件入っていた。
「え、」
「なんですかこれ」
「本当にごめんなさい!」
「迷惑をかけてしまい申し訳ございません」
「スマホもなくしました。」

‥‥‥?
「え?」

どうやら彼は、社用スマホをどこかに置いてきたあげく、家に帰って目が覚めるとどうやって家まで帰ったか覚えてなかったそうだ。
ワイとのチャットは、パソコンから送ってきた。
ワイは平然を装い、できる先輩として
総務から以前メールで配られた社用スマホをなくした時のマニュアルを彼に送った。
そして、昨夜行った店に片っ端から電話をして
スマホが忘れ物でなかったか問い合わせた。
結果はなかった。
彼にそれを伝えると、駅に電話してみます!
と、言った。
しかし、彼の連絡先は社用チャットしか知らないワイ。どさくさに紛れてワイの個人LINEの
QRコードを渡し、「社用スマホ捜索中に何かあったらLINEに連絡をしなさい」と彼に伝えた。

彼の社用スマホは都内を跨いで
隣県の駅に届けられていた。

片想いの人と一緒に過ごした時間。
対人関係で久しぶりに「楽しい」以外の感情が
出てすごく新鮮だったし、より仲良くなれた気がした。


今朝出社すると、開口一番「すみませんでした!」と言う後輩。
「気にすんな!!スマホあってよかったな!」と言うワイ。金曜の夜のことは全く覚えてないと周りの同僚に言う彼だが、ラーメンを食べたこと、1軒目の店の名前と場所と注文した商品も全て覚えていた。

果たして、ワイとのぶっちゃけた話は覚えてくれているのだろうか‥。


と、言う感じの金曜日の夜から土曜にかけてでした!

いやーーー、本当に突然人が消えると
ハラハラしますよね。もう心配しましたよ!!!!
散々覚えていないと言う彼ですが、
私との会話は覚えているんですかね???
確かめたいところですが、
意地悪になるのでやめておきましょうか!

では、みなさま
おやすみなさいませ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?