見出し画像

【2024.02.10】非モテホモのワイ理想の休日を考える

こんばんは〜。
今日は2月10日土曜日。
三連休の初日でしたね。

電車内はキャリーバッグを持った方が
いらっしゃって、「おお、この休み始まった感
いいねぇ」と1人でニヤニヤしてました。
春節のため、来日している中国人の方も
よく見かけますね!!
日本を楽しんでいってほしいですね!

さて、今日は「非モテホモ 理想の休日について考える」ということで週末は1人で過ごすことが
定番のワイが考える理想の休日(土曜日ver.)を
ご紹介しましょう〜〜〜。
(設定:23区のマンションでパートナーと同棲)

9:00  【起床〜朝食〜家事】

いつもより少し朝寝坊して起床。お気に入りの音楽やラジオを聴きながら、アイランドキッチンで朝食づくり(2人分・パン食)
食べ終わったら、協力して家事をしましょう。
洗い物、溜まった洗濯物、掃除などなど‥‥‥

11:00  【個々の時間①】

個々の時間を過ごしましょう。部屋に篭るのもよし、二度寝するのもよし!ジムに行くのもよし!1人でどこかに出かけるのもよし!
好きなように過ごす時間です。

13:30 【昼食を食べに行く&買い物】

話題のお店へ昼食を食べに行きます!
毎日のランチではあまり食べないようなものを
食べたいですね。
そして、食べ終わったら2人で服だったり家電だったりを買いに行きましょう。

16:00 【喫茶店】

買い物帰りに喫茶店に寄って、ひと休み。
ワイは無類のコーヒー好きなので、
パートナーと喫茶店巡りしたいですね!!

18:00 【食料品の買い物】

1週間の食料品をまとめて買いましょう!
買い忘れがないように、出かける前に
冷蔵庫チェックを忘れずに!!

18:45 【帰宅&夕飯作り】

帰宅した後、夕飯作りましょう!
手巻き寿司とかいいですよね。
週末かつ、複数人いる時しか作らないので。

19:30 【夕飯・晩酌】

夕飯を食べましょう!
もちろん、お酒は必須です。
週末にしか飲まないような、ちょっと
お高いお酒があったら特別感あったらいいですよね〜!ご当地の日本酒とかワインとか

21:00 【映画】

2人でお酒を飲みつつ家で映画を観ましょう!
ゆったりまったりした時間を過ごしたいですね。
もちろんおつまみも忘れずに!!!

24:00 【就寝】

日付を跨いだか、跨がないかくらいまでには
寝ましょう!睡眠は大切です!!

‥‥‥‥完!!!!!!!

こんな感じの土曜日どうですか?
こんな感じの土曜日過ごしてええええええええ!

結局は妄想なんですけど、ほら
「妄想は叶ったりするじゃないですか!」
なので、妄想しまくって引き寄せるんです!!

現実になれ現実になれ現実になれ‥‥‥‥‥‥。

と、いうことで今日はとってもくだらないお話でした😑

引き続きよい三連休をお過ごしください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?