【2024.02.01】はじめまして〜どうも!

今日は2024年2月1日木曜日。
昼間は暖かったのにこの文章を書いてる夜7時過ぎは
とてもとても風が強くて寒いです。

はじめまして。シュシャン
申します。どうも〜〜✌️

都内に住む26歳の会社員の独身男。
趣味は飲酒!名も無き料理を作ること、
音楽とラジオを聴くことです。
睡眠も好きです。気づけば小6からずっと
趣味は睡眠って言ってますね笑

今日からnoteをスタートさせることにしましたが
どうして自分がnoteを始めたかというと〜〜〜
ずばり‥おみくじで‥「文字に関わる仕事が良い」
と、書いてあったからです。

先週、友人と関東最強のパワースポットに行ってきました。「もう空にたどり着くんじゃないか」と
思うような山道を車で走り4時間ほどかけて到着したパワースポット。厳かな雰囲気でした。お犬様もカッコよくて‥。(わかる人にはわかる)
2024年の年始は、いろいろバタバタしてて初詣に足を運べなかった自分。勝手に初詣を兼ねてのお参りでした。お参りでは、自分自身のことに関してのことを中心にお参りをし(自己中心的)
そのあと清らかな心で引いたおみくじに、
「文字に関わる仕事が良い」と書いてあったのです!!

つい「ニヤッ」っとしてしまいました。実は
小中学生の9年間のうち、6回自分の書いた作文が表彰されてた過去があるのです。勉強も運動も全くできない自分にとって「文章を書くこと」は、唯一の「得意技」でした。
しかも、実は「文章を書くことをお仕事にできますようにご縁をください‥」と、おみくじを引く前のお参りでお願いしていたので、なんと!なんというご縁だ!嬉し!という感じだったんですよね〜〜。

あと、もうひとつの理由は「自分に正直になる場所が欲しかった」という理由ですね。
日々生きていると、やっぱりいろいろ装っちゃうじゃないですか。いい人だったり、真面目な感じだったり、みんな平等ですよ〜。ワイは善人やで〜みたいな。嘘ばっかりついてると本当の自分ではなくて、本当に疲れてしまって‥。
そんな自分が正直にいられる場所にしたいな〜と、
自分勝手ですが思ったのではじめることにしました。

あ、自己啓発系とかではないんす。ごめんなさい。
おしゃれでもないし、誰かの憧れになれるような
生き方もしてない屍のような人間ですが、
もしこんな平凡なサラリーマンのnoteを
読んでくれる方が1人でもいらっしゃったのなら、
とっっても嬉しいですね。

みなさまこれからよろしくお願いします〜✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?