見出し画像

【2024.03.29】非モテホモのワイの弁当記録(3.25〜3.29)


こんばんは!シュシャンです!
今日は3月29日金曜日。

今日をもって、職場を退職された方
新たなステージへ旅立つ仲間を見送った方、
いらっしゃったんですかね。
そんな中、東京では桜が開花。
春ですね〜〜!ワクワクします。
(鼻水ジュルジュルな今日でしたが笑)

さて、今日は
「非モテホモのワイの弁当記録」
やっていきます。
3月最終週はどんな弁当を作ったのか!
では!どうぞ!

【2024.03.25(月)】

3月25日(月) お弁当

○焼き鮭
○エビフライ的なやーつ
○小松菜ときのこと蓮根の中華炒め
○大根とこんにゃくのトマト煮
○ほうれん草と油揚げの白だし炒め

でした!
エビフライ的なやーつは寝る前に仕込んでおいて
朝は揚げるだけ〜〜!
小松菜の炒め物、大根とこんにゃくのトマト煮
ほうれん草と油揚げの白だし炒めは
常備菜でした!
美味しくいただきました!!!👍

【2024.03.26(火)】

3月26日(火)のお弁当

○エビフライ的なやーつの卵とじ
○海苔の厚焼き卵
○小松菜ときのこと蓮根の中華炒め
○大根とこんにゃくのトマト煮
○ほうれん草と油揚げの白だし炒め

エビフライ的なやーつが意外と余ったので
揚げずに火曜日の朝揚げました!
昨日と同じじゃつまらないので、
卵と玉ねぎで卵とじに。
意外と美味しかったです!!!

【2024.03.27(水)】

3月27日(水)のお弁当

この日のお弁当は‥

○豚肉の生姜炒め
○小松菜ときのこと蓮根の中華炒め
○大根とこんにゃくのトマト煮
○ほうれん草と油揚げの白だし炒め

でした!
豚肉の生姜炒めは、生姜焼きではなくて
おろし生姜をたっぷり使って炒めました!
生姜のいい香りがして、箸が進みました🥢
嵩上げしてないから、なんか常備菜が
残念に見えますね笑

【2024.03.28(木)】

3月28日(木)のお弁当


○焼き鮭
○厚焼き卵的なやつ
○小松菜ときのこと蓮根の中華炒め
○ほうれん草と油揚げの白だし炒め

でした!
この日は前日飲みすぎて二日酔い!
終電帰りで眠かったので適当に‥!
卵焼きもぐちゃくゃ‥
でも味は美味しくできました!!笑


【2024.03.29(金)】

3月29日(金)の弁当

○天丼(かき揚げ・レンコン・えび・かぼちゃ)
○ブロッコリー
○小松菜ときのこと蓮根の中華炒め

連日残業をしていた今週。
金曜日くらいは自分に好きなものを作ってやりたいと思い、昨日は帰宅した後即腐りかけの野菜たち(笑)を切って、就寝。
朝は揚げるだけでした!

天丼はやっぱり美味しいですよねー!
久しぶりにかぼちゃの天ぷらを食べたのですが
なんでこんなにおいしいんだ。と、感動しました!!!!天丼ありだな!!!


と、いうことで
今週のお弁当でした!!!

なんと、今週、
仕事の5日間全てでお弁当作れました!!!!
👏👏👏👏

えらい!じぶん!いいよ!じぶん!!!
残業続きで21時過ぎに帰宅していた毎日だったのに!やっぱりnoteに上げるのがモチベになっているんですかね、、、笑

と、いうことで
来週も週2日以上作れるように頑張ります!!

ではおやすみなさい〜

シュシャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?