見出し画像

【2024.03.17】非モテホモのワイ。頑張った日曜日

こんばんは!
シュシャンです。
今日は3月17日。暖かい1日でしたね!
暖かいのが嬉しくて、
ニヤニヤしながら街を歩きましたよ笑
ただ、花粉もすごかったですよね‥‥。
出かける時はポケットティッシュ持参!
花粉で肌が痒くなるので、朝洗顔の時に
保湿をしっかりして!という感じでした。

さて、今日は
「非モテホモのワイ。頑張った日曜日」
ということで、週末ダラダラしがちな
ワイがなんと、今日は朝8時からジムに行き、
しかもその足で、 
あるところに行ってきたんです!
ワイが行ったところ、それは‥‥‥

「神社!!!」

都内のご利益がある神社の2ヶ所に行ってきました。今日はその様子を綴ります!!


【9:00】ジムを終えて1ヶ所目の神社へ移動

上半身を1時間みっちり鍛えた後、ジムのある
新宿から総武線に乗って10分ほど移動して
1ヶ所目の神社へ向かいました。

【9:30】  東京大神宮

飯田橋駅すぐの「東京大神宮」へ。
ここは「縁結びのご利益がある」都内でも有名な神社。伊勢神宮と同じ神様が祀られているので
さまざまな祈願ができるとのことでした!

もちろんワイは、「恋愛恋愛恋愛恋愛いいい!」
について。神様に「うわ、なんだこいつ食い気味できめえな」と思われないようにしたたかに参拝。「心から愛する?人とご縁をいただきありがとうございます‥。よい形になるように力を貸してください‥」と、心の中で祈って参拝終了!

参拝客は全員女性でかなりアウェイでしたが、
そんなの関係ねぇ! 
境内の河津桜も綺麗でした!

【2024.03.17】東京大神宮の河津桜

【10:10】 穴八幡宮

続いては、早稲田にある穴八幡宮へ。
東西線で4分ほど揺られ、駅から歩いて
5分くらい。大通り沿いにある大きな鳥居が目印。

ここのお守り「一陽来複御守」ご存知ですか?
冬至から節分までの間しか、授かることができないお守りで、「商売繁盛・金運上昇」のご利益があるらしく、毎年頒布時期には長い列を作って
たくさんの参拝客が授かりに訪れるそうなんです。

実は、年末実家に帰った時に
リビングにこのお守りが貼ってあって
いろいろ母に尋ねて、この穴八幡宮を知りました。その時に母から「懐中御守」というものをもらい、ワイの財布の中にいつも入ってます笑
(詳しくはネットで笑)

いつもありがとうございます!という
感謝の気持ちと、「自分の希望の仕事で
財を成せるように力を貸してください‥」
ということをお願いしに参拝しました。

【2024.03.17】穴八幡宮

階段を登って境内まで行くのですが、
階段を登っている途中から、突然風が
吹いてきて、びっくりしました笑

今日は日曜日でしたが、ワイ以外もう1組しか
参拝客はいなく、ゆっくり参拝できました!

【11:00】妄想ウォーキング

せっかく、東西線に乗ったということで
将来住みたいエリア「落合・東中野」エリアに
行くことに。
落合駅を降りて、周辺を歩く。
「いつか、パートナーと2LDKのマンションとか借りて、この辺暮らしたいな‥」
「あっ、このスーパーいいな」‥‥。とか、
頭の中が妄想のオンパレードになりながら、
徒歩で新宿駅に向かい、今回の旅?は終了!!


こんな感じで今日の午前中は
充実してました!笑
午後は何したかって????
久々の筋トレの疲れもあってか

「爆睡!!!」

今日は欲張って2ヶ所の神社を参拝しましたが、それぞれご利益がいただけたらいいな‥。
そして、「恋愛」「金運」にご縁ができるように
日々自分でも頑張らないと!!!

では!!
明日からの月曜日も頑張りましょ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?