見出し画像

【2024.02.05】非モテホモのワイの話①

こんばんは!今日は2月5日月曜日、今日はまさかの雪雪雪。
朝会社に出社したときは、「なんか曇りだけど、本当に雪なんて降るんすか!?
気象庁様!また予報外すんすか?えええ?・・・」と思っていましたが、
気象庁さんごめんなさい・・。こんなに雪が降るとは思わなかったです・・・。
この文章を書いているちょうど今、東京23区東部に大雪警報発表とのことで、
大変だ〜〜って感じですよね・・。
明日のアポイントメントや打ち合わせはみんなオンラインorリスケになりましたが
平成生まれとは思えないほど古い考えをしているホモ代表のワイ。
意地でも会社にいくぞ〜〜〜!!!!!

さて、今日は、自分の話をしようかと思います(誰得)
こんな人間でも人生やってるんだ〜〜。自分全然大丈夫じゃん!って感じで
思ってもらえたら嬉しいです。

自分は、ギリ平成一桁生まれの男でホモです。
「バスは1日一度来る!」って感じの田舎出身です。

いつからホモなんだろうって過去を振り返ると
物心ついた時から男の子に興味があったかもしれないですね。

小学校時代、休み時間は外で元気にサッカー!・・・・ではなく・・・・
図書館で1人で本を読むか、女の子に混じってお話をしていました。
「おい!おかま!」っていじめられたこともありましたね。
全然自分ではおかまな感じは醸し出していないと思っていたのですが笑
今は逆にホモ感0だねと、こちらの世界で出会った方々に言われますが笑
学校でいじめられたり、嫌なことをいわれたりし続けると
学校に行きたくない気持ちが大きくなるし、
勉強も運動もできないし、ガリガリで
身長が大きくて周りより目立っていたし、
小学生のときから
「あーーー死にてえ」「消えてえ」って常に思っていましたね。

でも、そんな自分を救ってくれたものがあったんです。
それは「テレビ番組」
なんのテレビ番組かというと・・・「5時に夢中!」です!!!

「5時に夢中!ってなんだよ。」って思ったそこのあなた!
5時に夢中は、こんな番組です!!

東京のローカルテレビ局「TOKYO MX」で月曜日から金曜日の
夕方5時から6時まで放送されている情報?番組です。
「マツコ・デラックス」さんや「ミッツ・マングローブ」さんを産んだと言われる
この番組と、黎明期のYoutubeで出会ってしまったんです・・・。
私の生まれ育った地域では放送されていなかったので、Youtubeでみるしかなく
出演されているコメンテーターの方々が本当に個性的かつ番組で取り上げる内容も刺激すぎて、思春期直前の田舎の小学生は「東京にはこんな面白い人たちがいるんだ!!!」と感激したんです。

この番組のおかげでいろんな意味で、人生の視野ものすっっごく広がりました。
この番組に出会っていなかったら、人生に絶望して死んでいたかもしれません。
そのくらい自分にとっていろんな意味で助けられたテレビ番組でした。

では、今日はこの辺で〜〜〜〜。
自分語り、読みにくい文章失礼しました。
大雪にはお気をつけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?