見出し画像

#15 陽の気を放つ

三月になってまた、エネルギーがガラッと変わりましたね。

今日は薄いピンク、純白、黄金、赤のイメージです。

新たな挑戦、表出する、陽のエネルギーを放つ、と言われます。

頭上を覆っていた透明の卵の殻のようなものに、パキパキっとヒビが入り、パーンっと割れて表出するような感覚があります。

また、過去を水に流す、とも言われます。

どんどんと軽やかに、流れるように、わたしたちは変化していきます。

ですが、何か変化する時、新しい挑戦をする時には、不安や心配や恐怖心が沸き起こることがあります。

それは、もう怖いことが起こらないように、安全に生きて行くことができるようにと、必死に自分を守ってきてくれたもう一人の自分自身(エゴであり、インナーチャイルド)です。

そんな時は、変化する時に起こる怖いこととは何なのか、その怖いことが起こったとしたら、自分はどんな状態になっていて、どんな感情になるのか、深く探って見るといいかもしれません。

そして冷静に書き出してみると、意外と怖いことではなかったり、今の自分なら対処できたり、克服できることだと気づくかもしれません。

◆ ◆ ◆

季節の変化に後押しされて、わたし自身もパラレルの変化を感じています。

立て続けに話したいと思う人と話す機会が得られたり、そこからまた新たな気づきを得られたり。

そのスピード感はどんどん速くなっています。

たくさんの人達や、目には見えないけれど存在するものたちに守られて生かされている自分であることを再認識し、感謝したいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
何か共鳴することがあれば嬉しいです🌈
よい一日を✨



いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨