見出し画像

#23 過去を整理する

今日は、過去を整理する、というメッセージがきています。
潜在的な記憶を含めた、膿だしのイメージです。

大事な決断や目標設定や行動をするときに、いまいち定まらない、何かに足を引っ張られると感じたら、一度立ち止まり整理整頓して、その原因の膿を出し切る必要があります。

もう終わっているのに愛着があって離れられない人やモノ、環境があったり、物理的には離れているものの、気持ちの中で整理がついていない古いしがらみの関係があれば、その人、その環境とつながっているエネルギーを完全に整理をして、手放してください。

新しい人間関係、新しい環境へシフトしてください、と言われます。

◆ ◆ ◆

わたしはものを捨てられないタイプではないのですが、片付けが苦手です。ここのところ春休みで、子供の遊び相手を毎日していると、片付けが追いつかずにものはどんどん散らかって、悲惨なことになっていました。

そこで子供が寝た後に、大々的に片付け・断捨離を実行したところ、無駄な視覚情報が減ったことで直感力が研ぎ澄まされたのか、芋づる式にいろいろな気づきが起こりました。

ふと思い出される過去の人や慣れ親しんだ環境、郷愁の思いがありました。
あの頃はよかったな、あの人間関係がよかったな、本当はもっとあそこにいたかったな、あのときああすればよかったな、あのとき傷ついたな、など。

その関係はもう物理的に切れているのですが、自分の潜在意識には「後悔」や「執着」として相変わらず残っていて、今の自分に思いのほか影響を与えているのです。

その記憶や思考グセが、新しい人間関係を構築したり、新しい環境へダイブするときに、かなり足を引っ張っているようなのです。

最近、過去の人間関係を整理しなさいというメッセージがやたらと降りてくることが多いけれど、整理するのがどの人との関係を指すのか、いまいちピンときてなかったのですが、ああ、これかー、とやっと気づきました。

昔、その関係性の中で求めたもの、けれど、得られなかったもの。

それをいまだに、潜在意識で求め続けていたのですが、それはすでに、昔のその人との関係性の中で見つけるものではなく、本来は自分自身の中で、さらには新しく出会う人との関係の中で構築すべきものでした。

そこまで整理され手放しができたら、道はすでに、ちゃんと目の前にあったりするようです。

★:.*・。.*★:.*・。.*★:.*・。.*★

ここまで読んでくださって
ありがとうございました!

ご縁に感謝します🌈✨


🌟補足:今日のエネルギーについて🌟

わたしが天界から受け取ったメッセージや
エネルギーを日々言葉にしています。

前半は純粋に天界メッセージを
降ろすことを意識しています。

後半は自分の経験や所感を交えて
日記のように綴っています。

この記事を見てくださった方は
日付に関係なく
そのタイミングに相応しい
メッセージがあると思われます。

おみくじのように
自分なりのメッセージを読み解いて
楽しんでいただけると嬉しいです。



いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨