見出し画像

#35 修復する

「修復する必要がある」と聞いたとき、何が思い浮かびますか?
本当なら一番に優先し整理すべきことから、逃げていると思うことがあれば、今向き合うチャンスです。

あなたにとって修復すべき関係性や、物事はなんですか?

どのように、修復しますか?

知見を高め、知恵を使ってください。

我慢する必要はありませんが、忍耐は必要です。

知識や経験からくる知恵を総動員して、逃げられない状況を耐え忍ぶ胆力を自分の内側に育てることができれば、あなたの魂は大きく成長することができます。

今一度、得たい結果はなんなのか、整理しフォーカスしましょう。

相手、もしくは自分の立ち位置を良く観察し、得たい結果のために必要なものを提供するのです。

必要なら興味のある講座に申し込んで、知恵を授かるのもいいかもしれません。

◆ ◆ ◆

私には時間があればやりたいことが沢山あって、だけど今は子供に手がかかるため、自分のやりたいようにやるのは難しかったりもします。

そうして思い通りにことが運ばないと、イライラしたりします。

ある人はできているのに、なぜ私にはできないの?と比較したくもなります。

やはりそれは、自分の未熟さというか、今私は「修行の身」なんだなと認めざるを得ません。

私はなんだかんだ、子育ては「修行」だと思っています。
わざわざ自分で選んだ修行です。

それも最も魂を成長させてくれる修行です。

子育ての期間は、仕事のキャリアとしては、世の中で全く認められない上に、親というのは世間から批判される立場に立つことが多いものです。

親になって、何度「すみません」という言葉を使ったかわかりません。

自分でも未熟さをわかっていて、世間に批判されながらも、責任から逃れられないのです。

それはただただ不毛な時間のようにも感じるかもしれませんが、魂のキャリアとして見れば、最もトレーニングされる期間であり、貴重な仕事をしているのだと思います。


いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨