見出し画像

新年のご挨拶と抱負

新年から感情を揺さぶられることが続いていますが
現状大変な思いをされている方には、心よりのお見舞いと、いち早く平安が訪れるようにお祈り申し上げます。

我が家では、子供達には
なるべくTVのニュースなどは見せないようにし
普段より一段とふざけあったり
あえて笑って楽しく過ごすようにしています。

ですが子供はとても敏感で、無意識に影響を受けているようで、、、

元気そうな様子ではあっても、夜になると
小学生の子達が、夜な夜な私の布団に潜り込んできます。
やっぱり不安のエネルギーが伝染するのだと思います。

今わたしに一番できることは

不安や恐怖に流されず
身体と心を整えて
エネルギーをフラットに保ち

しっかり自分の人生を生きることだと思っています。

これからも様々なことが
社会レベルでも個人レベルでも
起こりうると思いますが

・人とのふれあいを大事にする
・全ての出来事に意味を見出し感謝する
・なるべく笑って過ごす
・何事もバランス感覚を大事にする
・自分が発する周波数を常に整える

ということを意識しながら
ある程度覚悟を持ちつつも
安心安全で楽しい気持ちで
いろんなことに挑戦していきたいと思います。

新年の抱負

昨年は子育てママとして主婦として
育児家事に徹する傍ら

アダルトチルドレンである自分に気付いたり
インナーチャイルドを癒すことをしてきました。

子供に関わる様々な問題・課題について
自分を内省し癒すことで紐解いていきました。

そして

自分のできる範囲で行動を起こし
自分の魂からの願いや使命がどんなものか

とりあえず色々とアウトプットしながら
模索、確認する1年だったと思います。

今年はもう一段深掘りして

魂の願いや使命と一致した生き方がどんなものか
より輪郭をはっきりさせ

具体的な行動に落とし込んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。








いつもありがとうございます💖 よろしければサポートお願いします!とても励みになります✨