見出し画像

麦茶最高記録

まあ、ね、お湯で割って飲むから全然大丈夫なのだけど笑
26日この時間に浸して、27日買い物から帰宅して麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けて爆笑した。
16時間?…以上??
液体くっろい!ww
試しにちょっとだけ飲んでみる。うん、やっぱり濃い!!ww

睡眠薬は白湯なんだけど、他の抗てんかん薬などは麦茶のお湯割りが大半だからぜーんぜん良いのだけどね。
1種類、グレープフルーツ(ジュースも含む)注意のがある以外、全種、水、お茶、コーヒー類でもOKなので普通にコーヒーでも飲んでる。
ただジュースでは絶対飲まない。飲み合わせ云々というより、普段からほとんど飲まないだけ。
幼少期のしつけの段階で癖が付いてないため、お菓子の間食もしない。

グレープフルーツ注意の1種類は、もしどちらか先に口にしたら、1時間は間隔をとること。大量摂取は薬の効果を無くすので禁止。
処方された時点で自分で調べていたので、かなり気をつけてる。
最近薬剤師さんに珍しく注意喚起されたのは、ダメと言っても聞かない人がいるためと聞き、厄介な患者は専門家の余計なストレスを増やすなぁと呆れたし、医者や薬剤師さんに同情した。

グレープフルーツ好きだけど、この1種類とお付き合いになり25年四半世紀、私は哀しいくらい良い子なので守ってますよ。
聞き分けない側に入れないでくださいね。
健常者側生活を、忠実に真っ当に生きてきたんです。34年間。
発達障害側にちゃんとこれて、まだまだ10年。
駄目兄貴のおかげで「良い子」をやってきた。祖母の質の良いしつけを守ってきたのもある。

薬を飲む飲料に関しては、担当医になんでもいいと言われてるから。
ただ、自分で考えて判断している。
風邪や胃腸炎、体調不良になったら必ず病院に行く。
市販薬との飲み合わせが、精神科入院前なら出来た内容だったけれど、今の種類は危険だから。
医師、その上の薬剤師さんの的確な判断と処方が安全でリスク回避になる。

私は、決して勉強出来るほうではない。特に中高は真ん中の成績だ。
膨大、莫大な知識でそれを補っている。
発達障害でなければ、普通に出来たろう。家系がそうだから。根底の頭は良いと言える。
過剰適応…という言葉が心理学にある。発達障害者が健常者側生活についていくために、毎日脳が起こしている現象だ。
入院前まで、特に専門学校時代まではよく知恵熱を出していた。脳のオーバーヒートだったことは後々知る。
前ほどではないが、今も過剰適応状態で生活している。努力の程度とスピードは落としたが、生きている限り避けられない。
以前は周囲に食らいついていくためどれだけの努力をしたか、振り返るだけで具合悪くなりますね苦笑
この脳のオーバーヒート、知恵熱は1日寝ていれば翌日にはすっかり下がるものだから、不思議に思っていた。原因が判明した今は納得です。

なぁんで麦茶の抽出忘れからこの流れになっているんだ!笑
兎にも角にも、濃ゆい麦茶を完飲したので、容器を洗い新しいのを今抽出中……
さて、私は忘れずにあと2時間後に袋を出すことが出来るでしょうか??笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?