見出し画像

スカート

昨日はまだまだ寒い最東端側だけれど、六月だし今年初のスカートで外出しました。

スカートは専門学校通学のため札幌上京してから履き始め、高校卒業までは制服と父親の仕事関係の社交場以外ではまったく履かなかったです。

部活動で多忙な生活になる、小学生時代までは、田舎なので幼少年〜中学生まで近所のきょうだいたちと、公園で駆け回って遊んでました。
まだあの当時は兄貴の真似をして、勝ち気な性格、男まさりな野生児wwでした。
祖父の趣味で購入した、山の土地でも駆け回り、兄とさまざまな昆虫やカエルなんかを捕まえてたりしました。
そんなもんだから、父にはよくスカート履けと注文入ってました。女の子らしくしてほしかったんでしょうね。父の心情的にw

両親離婚後、私がスカート履くようになって、母が「お父さんね、薄氷は一生スカートを履かないのかな?」と苦悩(?)をもらしたらしく、母は「心配要らないわよ。年頃になってきたら自然に意識して履くようになるものよ。私もそうだったから」と諭したと聞き、そこまで心配せんでも!!と笑いました。

まあ、好きなバンドのおかげで、オシャレに目覚めたわけで。
たしかに母の言う通り「お年頃」でもあったし、札幌は人間観察してオシャレな人たちのを参考に、自分に似合う服を買い……
垢抜け成功〜(ニヤリ

父親はスカート姿の私がうれしいらしく、オシャレのセンスも素直に褒めてくれて、そこはうれしい(^^)
母親と兄が壊滅的にセンス無いので( ̄▽ ̄;)

しかし、一日中曇りの予報が雨が降ったりやんだり、足元から冷えるww
高校生時代だって、冬はタイツ履いてたんだぞ…!w
アラフィフ手間には更に厳しい笑
でも、短い北海道の夏は、スカートだけじゃなく、何事にも全力で楽しむ!!(気合い)毎年ね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?