見出し画像

ニンゲンなんて。

きみの作った爽やかな歌を口笛吹きながら、微笑み浮かべて、思い出を忘れていくよ

腹立つそのわざとらしい爽やかな言葉の羅列を否定して、鼻白んで、思い出を切り捨てて、軽快な足どりで海沿い道を歩くのさ

なめらかなメロディをなぞり、指先で水平線を撫でる
ひかりの反射に蜃気楼を見た気がした
未だ真夏のど真ん中に立ち尽くす、ぼくを置き去りに、秋が準備体操してる
きらいだよ
すきだったんだ、ぜんぶ
きみは残酷なひとだ、ぼくはもっと最低なひとだ

嘘だらけの言葉をきみの笑顔といっしょに、忘れてやるんだ穏やかな心で、眠るんだ忘れてやるんだ、なにもかも

新年に書き下ろし載せてましたねf^_^;
書き下ろしは、今後、少なくて一度、一見バラバラに思えるほかの書き下ろしや言葉のメモとパズルのように繋がっていると気づいたら、大幅に加筆修正します。
この子も、おそらく。今後…成長する、かも??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?