見出し画像

自己紹介


この度は、数ある記事のなかから見つけていただきありがとうございます。
皆さん初めまして!シュリと申します。

富士山での一枚。自然が好きです。

こちらの記事では私の簡単な自己紹介、経歴、などをまとめています。最後までご覧いただければ幸いです。

【かんたんな経歴】

1993年(平成5年)7月10日生まれ
北海道出身 現在は札幌市に住んでいます。

2014年 保育学校を卒業後、保育士に
2023年 結婚・退職を決意
2024年 10年続けた保育士人生に一度幕を閉じ、新天地へ。
    夫婦の共同生活がスタート
    とあるベンチャー企業の事務局として参加
2024年6月 SHElikes入会 複業を夢見てスキルの習得に勤しむ
    7月 趣味としてダラダラ続けていた音楽活動を再開。
現在  ライター、デザインのスキルを学びながら
    事務局として奮闘!新しいことにどんどんチャレンジ中。

【趣味】

アウトドア全般(キャンプ・登山)
お酒(なんでも飲めます)
音楽(シンガーソングライターとしても活動しています。)
ハンドメイド(主にレジンアクセサリーを作っています。)
アロマテラピー
読書
温泉・サウナ
健康(オーガニック製品大好き)

日本酒×ピザ お酒とのペアリングを考えるの大好きです。つまみで飲むお酒変えるタイプです。

【資格】


保育士資格
幼稚園教諭2級
上級絵画指導インストラクター
ファイナンシャルプランナー2級


人生で初めてオリジナル曲を歌った日。これからも沢山届けたい。

【性格】

一言で表すと「ひややっこ」です。
上に乗せた鰹節のような、すぐどこでも飛んでいくフッ軽な一面を持ち、
豆腐のようにもろいメンタルで、
切って乗せるだけの簡単調理のごとく単純な性格・・・
そして居酒屋で注文するとすぐ出てくるスピーディーさで行動に移す。
あと冷え性だし冷たいところも似てるなあと(笑)

MBTIは、ENFJ-T (主人公)です。
好奇心旺盛で、気になることはどんどんチャレンジするタイプです。
常に新しい経験を求め、『自己成長』が人生のテーマです。
良くも悪くも素直で騙されやすいタイプです。嘘が下手です(笑)
行動力は人一倍あります。ツボが浅いのですぐニヤニヤしてしまいます。

人と話すことが好きで、知り合いのいない場所にも飛び込んで行きます。
ゲストハウスやカウンター席の居酒屋が大好きです。(笑)
自然に囲まれて過ごしていたいので、時間があれば緑の多い場所に散歩に出かけます。

日々の出費を抑えて、使うところには思い切り使うタイプです。
身に付けるものや、日々取り入れるものは、
・質が良くて長く使えるものかどうか
・生産者の思いがあるもの
・安心安全なもの

をなるべく選んでいます。こだわりが強いと言われます。結果ではなく過程を重視し、人の思いを大切にしたい性格です。

キラキラな。ハンドメイド試作品づくり。私が思う「美しい」を集めた一枚。

【今後やりたいこと】


□ 自分のハンドメイドアクセサリーを通して、一つのブランドを作りたい。
その延長で、自分と価値観が合う人とたくさん繋がれるコミュニティを作りたい。(仲間募集中です)
□ 発信することを続けたい。
□ 表現者として音楽の活動を続けたい。ライブに出る・曲作り
□ とにかくいろんな経験を重ねて人として厚みのある人間になりたい。

もし私と仲良くしていただける方がいましたらお気軽にメッセージください。泣いて喜びます(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?