見出し画像

私が海に惹かれる理由。

海が恋しい。
生まれ育った場所が海に近いからだろうか
昔から海が好きだし、川や湖、水族館・・・
というか水が好きだ。

身に着けるもので青は選ばないが
青を見るとすごく引き込まれてしまう。
夕焼けや緑の濃い景色ももちろん好きだが、
青い空や水面が光に反射してキラキラ輝いている景色
濃い青に染まった海のほうがずっと魅入ってしまう。

今自分が住んでいる場所は、緑に囲まれているが
すぐ近くに海はない。せいぜい川があるだけ。
なのでよく河川敷に散歩に出かける。

生まれた場所から海が近かったから好きになったのか
はたまた自分の使命か何かよく分からない不思議な力が
海の近くに生まれさせて、本能的に海や水が好きになるようプログラムされていたのか、どっちなんだろう。
(個人的に後者のほうがなんだかロマンがあって嬉しいのだが。)
ふと気づく。私の星座はかに座である。
これも何か意味があるのか・・・
はたから見ればくだらない考察かもしれないが
そのような気づきを探して過ごすほうが人生面白いと感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?