毎日を心地よく過ごすリスト。

その日1日を心地よく実りのあるものに
するためには、小さなことを積み重ねること。

・少しだけ時間にゆとりを持つ
・一つひとつの動作を丁寧に行う
・背筋を伸ばす
・出かける前に少しでも部屋を片付けておく
・一回でもゆっくり呼吸することを意識する
・何故?を沢山散りばめる
・自分はどうしたいか?を常に問いかける
・空を見上げる
・失敗はマイナスだと捉えず経験だと思う
・些細なことでも笑う
・目に入ったものを色んなものに見立てる
・食事を味わい楽しむ
・早めに布団に入る

そして何より、今日も1日
暖かい布団の中で無事に目が覚め
朝を迎えれたことに感謝をすること。
当たり前の常識を変えること。

人によってはスピリチュアル的な
要素に見えたり、綺麗ごとのように
聞こえるかもしれないが
ただシンプルに日々を突き詰めていったら
辿り着いた私なりの考えだ。

誰かの心にそっと響いてくれたら
幸いである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?